かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【正しい歴史】

【トランプ『韓国は歴史的に中国の一部だった
『米中首脳会談の発言内容議論】

2017.04.19 11:52 朝鮮日報朝鮮語版

 6~7日の米中首脳会談当時、習近平主席がトランプ大統領に説明した韓国と中国の歴史的関係についての発言内容が一歩遅れで知らされ議論になっている。習主席が長時間説明した韓中の両国関係の内容は、「韓国は歴史的に中国の一部」と言う一方的な中華主義に立脚した認識も含まれていた事が分かった。

 アメリカのオンラインメディアクォーツ(Quartz)は19日(現地時間)、「トランプが習氏と面談後、ウォールストリートジャーナル(WSJ)に話した発言は完全に間違っており、韓国社会を完全に激怒させる可能性がある」と評価した。

 トランプがWSJに話した内容とは、12日(現地時刻) のWSJに掲載されたトランプ大統領インタビューである。トランプ大統領はインタビューで、「習氏から韓国と中国の歴史についての授業を受けた。韓国は、(歴史的に)事実上中国の一部だった(Korea actually used to be a part of China)。韓国と北朝鮮で無く、朝鮮半島全体を意味する」と話した。

 トランプ大統領は更に、「数千年間、北朝鮮と韓国を支配した中国によると、北朝鮮を扱う事は、それほど容易で無いと見られる。私は中国が北朝鮮を扱う事が出来ると信じていたが、我々の考えと状況が異なるケースもある」と付け加えた。

 クォーツ(Quartz)はこれについて、「トランプは、アジア地域の歴史について、自身の知識や見識が無く、習氏から聞いた事が多いと推定される。習氏の歴史観はどこから来たのか?中国の国家主義だからか?」とし、トランプ大統領のインタビューの発言を評価した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/04/19/2017041901439.html

朝鮮半島は中国の一部だった。習近平は優しいね?
半万年中国の属国だったとは言わなかったんだから。

朝鮮の歴史は、中国の植民地として始まった。と言うか、中国の犯罪者の流刑地として始まったと言うのが正しい。
朝鮮人が主張する建国年の紀元前2333年~日清戦争の1895年までの4228年間、中国に支配された。

>「トランプが習氏と面談後、ウォールストリートジャーナル(WSJ)に話した発言は完全
 に間違っており、韓国社会を完全に激怒させる可能性がある」

 完全に間違っているのは、クォーツ(Quartz)の記者と朝鮮人。
 朝鮮人が激怒すると言うのは正しいけどね?(笑)

【倒産したらええ】

【ギッシリ詰まった集団ローン・・・建設会社列倒産の恐怖】
2017.04.19 10:00 韓国経済

契約率95%越えても融資拒否
数十ケ所工事中断危機
差し迫ってた建設会社緊急集会


 金融会社が中途金集団ローンの取扱を中止し、資金力の無い中小建設会社は黒字倒産の恐怖に包まれている。工事中断が現実化する可能性が高まり、建設会社は先月大統領候補に嘆願書を提出し、18日緊急セミナーを開き対策準備を訴えた。

 シム・グァンイル大韓住宅建設協会会長は、同日「中途金ローンの拒否を懸念し、新規分譲を中断する中小建設会社が続出している」と話した。金融会社は、契約率が90%を越えても、中途金集団ローンを拒否しているからである。韓国住宅協会によると、昨年10月~今年1月に分譲された契約率95%以上の30の物件の内、中途金ローンの融資先が見付からない物件は17ヶ所(56.7%)に達する。

 キム・ハンギ韓国住宅協会会長も、「昨年8月以降分譲した物件の内、数十ケ所が、1次中途金の納付を猶予した。2次中途金の納付前まで融資先が見付からなければ近く工事を中断する他無い」と懸念した。韓国住宅協会によると、昨年10月現在、融資先が見付からなかった26ヶ所の半分が、先月末でも融資先が見付かっていない。昨年下半期、慶北慶州(キョンジュ)市で1,000世帯規模のMSを供給したA社は、2次中途金の納付期限が来月12日に近づいているが対策が無い。この会社の関係者は、「契約率が50%に過ぎず、都市銀行は言うまでも無く、第2金融圏でも相手にされない」と話した。

 韓国住宅協会と大韓住宅建設協会は、同日緊急セミナーを開き、対策準備を要求した。ユ・ジュヒョン大韓建設団体総連合会会長は、「集団ローン規制は、無住宅の庶民の家作りを難しくさせ、内需景気の沈滞を招く可能性がある」と主張した。

 金融委員会の高位関係者は、「金融会社は、融資リスクを縮小する為、分譲率を考慮し、融資の可否を決めている」とし、規制緩和の意向は無いと明確にした。
http://land.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2017041895491&nv=3

銀行で金を借りられない建設会社は倒産したらええ。
世の為、人の為や。(笑)

【今更?全部知ってた】

【大宇造船、産業銀行だけは3%・・・社債投資家は1%】
2017.04.19 10:51 ヘラルド経済

国策銀行、自律債務再調整で最大の恩恵
『ワークアウト担保債権の慣例』主張
粉食に騙された無担保債権者『悔しい』
『詐欺社債』訴訟参加大幅増の可能性


 大宇造船が、産業銀行など国策銀行からの借入れだけは年3%の利息を支払う事が確認された。粉食会計に騙され、社債に投資した投資家に、年1%の利息しか支払われない事とは対照的である。

 17日~2日間、5回行われた大宇造船社債投資家集会で、個人投資家はチョン・ソンニプ代表理事に、「これまで3%半ばだった社債の金利が1%に下がった。筆頭株主の産業銀行の担保債権の金利を公表しろ」と要求した。

 チョン代表は即答を避けた。しかし、ヘラルド経済の取材の結果、大宇造船は産業銀行と輸出入銀行の担保債権に年3%台の金利を支払う事が確認された。

 産業銀行は1兆,6000億ウォン、輸出入銀行は3,000億ウォンの大宇造船の担保債権を保有している。無担保債権の社債金利だけを下げ、担保債権金利は維持したものである。

 大宇造船関係者は19日、ヘラルド経済との通話に「金利は産業銀行が話すべき部分」と説明した。

 産業銀行関係者は、同日の通話で、「現時点では、担保を処分し貸付金を回収しているが、会社の資産を維持する次元で担保債権と無担保債権は違うと考えるべき。無担保債権と担保債権の金利が異なり、担保債権の金利の方が高い事は、構造調整過程では常識的な事」と説明した。

 産業銀行は、財務担当副頭取経験者を大宇造船の最高財務責任者(CFO)に送って来た。大宇造船は、粉食会計帳簿を基に社債を発行し、集めた金で産業銀行と輸出入銀行の貸付金を返済していた事が分かった。イム・ジョンリョン金融委員長は18日の記者懇談会で、「産業銀行は、大宇造船の経営から手を引かせる」と公言した。大宇造船の不健全化について、産業銀行の責任を認めた事になる。大宇造船の自律的債務再調整成功の最大の受恵者は産業銀行と輸出入銀行である。最も多い前受金払戻保証(RG)を提供し、法廷管理状態で莫大なRGコールに直面するリスクを避ける事になった。

 個人投資家の間では、「利害関係者の損失分担」と言う政府の構造調整の原則により、機関・個人投資家の社債金利は全て1%に下方調整されたが、国策銀行はその原則を避けたと批判されている。

 これに伴い、個人社債投資家は、国民年金が債務調停案の賛成直後、大宇造船を相手取り、損害賠償請求訴訟を提起し、注目されている。機関投資家は訴訟の合流推移を見守り、個別訴訟に乗り出す可能性もある。個人投資家の大宇造船社債の保有割合は1兆3,500億ウォンの12.2%、1,652億ウォンに達する。
http://media.daum.net/v/20170419105101143

こんな記事、今更書いて何になる。
この手の記事は、国民年金が賛成か反対かを決める前に書かないと意味ないじゃん。

私は、全て知ってました。
大宇造船支援の真の目的は国策銀行支援にある事も、大宇造船が社債を発行して集めた金だけじゃ無く、これまで支援された金の大半も、国策銀行の返済に使っていた事も・・・。

投資家集会で賛成に回った事で、国民年金が社債に投資した4,000億の内、回収出来るのは300億ウォン~多くて400億ウォン程度。それも、大宇造船が正常化し、3年後に存続していれば・・・ね?(笑)

投資家が損切した投資金と国民が失った老後資金で国策銀行だけは潤う。
詐欺師イム・ジョンリョンは、死刑にすべき。

【竹島は日本の領土・・・怯える韓国】

【安倍、北核口実に『戦争出来る日本作り』加速】
2017.04.19 06:24 中央日報朝鮮語版

日本政府、北朝鮮の攻撃緊迫伴う
3段階の防衛対策検討開始
韓国・日本のEEZ重複地にミサイル落ちれば
攻撃とみなし自衛隊出動の可能性も

 安倍晋三政権は、北朝鮮の核・ミサイルの脅威を理由に3段階の防衛対策の検討を開始した。

 読売新聞は、「日本政府は、北朝鮮が日本の領海に弾道ミサイルを発射した場合に備え、自衛隊の戦前配備など、防衛対策を検討している」と18日報じた。安倍政権が、朝鮮半島『4月危機説』を口実に、政権の目標『戦争の出来る国作り』を加速しているとの分析もある。新聞によると、政府が検討している安全保障関連法上の自衛隊の出動状況は3段階に分かれる。1段階目は日本への攻撃の可能性が拡大する『武力攻撃予測事態』である。その場合、自衛隊は防御施設の構築に乗り出す為に推進している弾道ミサイル防御(BMD)システムの強化もココに含まれる。すでに、日本の政党、政治では、THAADや地上型SM-3迎撃システムイージス・アショア(Aegis Ashore)などの日本への導入議論が活発である。安倍総理が17日国会で言及した朝鮮半島有事に備えた避難民収容施設も、防衛施設に含まれると分析されている。イ・ミョンウ世宗(セジョン)研究所外交戦略研究室長は、「有事が発生すれば、自衛隊が出る他無い。東海ルートの北朝鮮の避難民を自衛隊が管理する次元で、事前に収容施設を作る可能性がある」と話した。

 2段階目は、危機が差し迫っている事が明らかな『武力攻撃切迫事態』で、自衛隊は防衛の為、前線配備される。3段階目は、実際に攻撃が発生したとみなす『武力攻撃発生事態』である。日本政府は、個別自衛権を発動し、武力による反撃が可能となる。

 日本の内閣法制局によると、日本は外国による武力攻撃を『日本の領土・領海・領空への組織的・計画的な武力行使』と定義している。現行法の枠でも北朝鮮の弾道ミサイルが日本の領海に落ちれば、自衛隊が出動し、周辺の漁船や民間航空機などの被害があれば、反撃出来ると言う。法制が整備されていなかった以前でも、日本は領有権内で自衛権を発動した例がある。2001年12月九州南西側の東シナ海海上に、北朝鮮の武装工作船が出没した時、海上保安庁と海上自衛隊が結集し撃沈している。

 今回、日本政府が段階別対応策を刷新するのは、最近北朝鮮の弾道ミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ)に落ちる事が頻発しているからである。先月6日、北朝鮮の弾道ミサイル4発の内3発は、秋田県男鹿半島の西側300~350kmのEEZのに落ちた。近隣の住民に大きな被害が出る事が懸念され、日本は自衛隊に北朝鮮の弾道ミサイルの『破壊(迎撃)』出来る常時命令を発動した。問題は、東海(トンヘ)上の韓国と日本のEEZ重複地域である。特に、日本が領有権を主張する竹島の近海に北朝鮮のミサイルが落ちれば、日本が自衛権を発動する可能性を排除出来ないと言う事である。

ダウンロード (8)

 パク・ヨンジュン国防大学教授は、「19世紀末、日本の軍国主義者などが日本列島を主権ラインに置き、朝鮮半島を利益ラインに設定し、軍事力を膨張していった状況を連想させる。北朝鮮のミサイル発射が、その口実になるようだ」と話した。
http://v.media.daum.net/v/20170419022709316

領土主張に根拠が無い事を十分認識していて、疚しいからこそ自衛隊に怯える訳よね?
竹島は日本の領土だし、チャンスがあれば取りに行くのは当たり前。

出来る事なら北朝鮮のミサイルが竹島に落ちて竹島にいる奴らが死に絶え、無人の竹島を取り戻す方がいいけどね?(笑)

【哀れな国】

【韓国を排除し、28ヶ国の首脳の出席確定した一帯一路首脳会議】
2017.04.18 17:20 中央日報朝鮮語版

 中国政府が習近平国家主席の威信をかけ来月開催する一帯一路(陸海上シルクロード)国際協力首脳会議に28ヶ国の首脳が参加し、28ヶ国の首脳以外にG20の副総理級9人を含む、110ヶ国の閣僚級幹部190人が参加する事が決定した。しかし、THAAD問題で葛藤中の韓国には招待状さえ届かなかった。<中央日報3月11日付1面>

 王毅外交部長は18日のメディアブリーフィングで、「来月14日~2日間、北京で行われる一帯一路フォーラムに、世界28ヶ国の元首と政府首脳が参加する」とし、出席者名簿を発表した。ロシアのプーチン大統領、トルコのエルドアン大統領、フィリピンのドゥテルテ大統領、ミャンマーのスーチー国家顧問の他、ヨーロッパ(スイス、スペイン、イタリア、チェコ)、アジア(インドネシア、マレーシア、パキスタン、ベトナム、モンゴル、カンボジアなど)、南米(アルゼンチン、チリ)、中央アジアのアフリカの首脳が含まれている。

 中国外交部関係者は、「イギリスはメイ首相の出席を検討し、終盤財務長官の訪中が決まった。その他、日本、フランス、オーストラリアなど西側の主要国家は、長官を代表として派遣する予定」と発表した。アメリカの参加者は公開されていない。習近平主席は、初日開幕演説を、翌日28人の首脳が参加するフォーラムを主宰する予定である。王部長は、「世界110ヶ国が派遣する長官級190人、企業家、学者、国際機構の指導者など、1,200人が6グループに分かれて行われるフォーラムに参加する」と付け加えた。

 中国は、今回の会議の成功を2017年最大の外交目標に掲げ、今年始めから大規模な広報活動を行って来た。中国外交部は2月末、最高級招待者の20数ヶ国の大使に事前説明会と会議場の事前実地調査を実施するなど、海外各国の最高級幹部の招待に心血を注いで来た。しかし、一帯一路プロジェクトの隣接国で、主要関連国の韓国については何の措置もなかった。政府当局者は、「THAAD問題による関係悪化の影響で、韓国の政府代表を意図的に排除したと思われる。参加者が発表された為、終盤に韓国政府の代表を招待する可能性は殆ど無いと見ている」と話した。

 これについて中国外交部の陆慷スポークスマンは、「来月、韓国の新大統領の決定後に招待する意志はあるのか?」と言う質問に、「仮説に答える事は出来ない」と話した。

 更に、別の関係者は、「中国が2014年北京で開催したアジア経済協力体(APEC)首脳会議の際、20数ヶ国の参加国の首脳と単独会談を行い、安倍晋三総理には儀典の格を下げて冷遇し、領土紛争中ちだったフィリピンのアキノ大統領とは会談さえしなかった事を連想させる」と話した 韓国は、政府傘下の国際交流財団と対外経済政策研究院代表が参加する予定である。

 一帯一路は、中国~中央アジアとイランを経由し、地中海沿岸に繋がる古代貿易路に沿い21世紀版陸上シルクロードを、同時に航路で中国、東南アジア、南アジア、中東、アフリカを繋ぐ海上シルクロードを作る中国中心の新たな経済協力ベルト構築プロジェクトである。2013年、習氏がカザフスタンを訪問中、このプロジェクトを発表するほど心血を注ぐプロジェクトである。習氏は昨年、杭州のG20首脳会議に続き、今年の一帯一路首脳会議で名実共に国際社会のリーダーとして認めて貰おうとしていると外交界かは分析している。
http://news.joins.com/article/21488576?cloc=joongang|home|newslist2

意図的に排除したに決まってるじゃん。
何がショックかって、地理的に無関係な上、関係が悪いはずの日本は招待され、韓国は排除されている事。
で、排除したのがアメリカや日本なら文句を言うのに、中国には、怖くて何も言えない。(笑)

可哀想に・・・。ホント哀れ。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック