かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【ムン・ジェインとズレてる仲間達も清算すべき積弊でした(笑)】

【チョン・ビョンホン、文政権初の拘束者になるか?・・・『朴と同じ』容疑】
2017.11.22 19:13 NEWSIS

検察、『第三者贈収賄罪』などを適用し、拘束令状請求
『強制募金』パク・クネ大統領と同じ容疑
令状発給時、政治人生崖・・・文政権にも負担
棄却時、検察に相当なダメージの可能性


 検察は、総額5億ウォン台の金品不正が疑われるチョン・ビョンホン元大統領府政務首席の拘束捜査カードを取り出した。8日、チョン・ビョンホン元首席と側近の不正を掴み、公開捜査を始めてから約2週である。

 チョン元首席は、ムン・ジェイン政権で、検察の捜査対象として拘束される初の高位公職者になる危機に置かれている。

 ソウル中央地検先端犯罪捜査1部(部長検事:シン・ボンス)は22日、チョン元首席に特定犯罪加重処罰法上の賄賂(第三者賄賂),授受、業務上横領などの容疑で拘束令状を請求したと発表した。

 2015年7月、ロッテホームショッピングが韓国eスポーツ協会に3億ウォン台の後援支援金を渡した部分が、事実上賄賂では無いかと言うのがチョン元首席に適用された容疑の骨子である。ロッテホームショッピングは当時承認認可を控え、チョン元首席は所管する常任委員会 国会未来創造科学放送通信委員会に所属していた。その上、この協会は、チョン元首席が会長を務め影響力を行使する団体だった。

 パク・クネ大統領は、Kスポーツ・ミール財団の募金とKDコーポレーション支援に関連し、第三者贈収賄罪容疑で拘束されている。チョン元首席に適用された容疑と同様の構造である。

 更に、チョン元首席の秘書官だったユン某氏ら3人は、ロッテホームショッピングが渡した3億ウォンの内、1億1,000万ウォンを『マネーロンダリング』後引き出し、すでに拘束されている。検察は、ユン氏らが協会の職責を有せずにマネーロンダリングを主導出来た背景にチョン元首席がいると疑っている。

 実際、eスポーツ協会の事務総長のチョ(45)氏は、協会の肩書を持たないユン氏に給与を支払い、協会の法人カードを渡し、巨額の使用を許していた事が分かった。チョン元首席が影響力を行使していなければ有り得ない事だと検察は判断している。

 検察は20日午前10時、被疑者身分でチョン元首席を呼び、17時間以上調査した。チョン元首席は、検察の調査に、「違法行為に関与した事は無い」と、既存の立場を繰り返した事が分かった。

 法曹界は、チョン元首席の拘束令状が発給される可能性が高いと見ている。すでにチョン元首席の側近が拘束されている為、公平性を考慮しない訳には行かない上、現政権の政務首席を務めるなど権力を持っていた為、関係者の陳述に影響するなど、証拠隠滅の可能性が高いからである。更に、自身に提起される疑惑を完全に否認している点も、拘束令状の発給理由になる可能性がある。

 拘束令状が発給されれば、チョン元首席は現政権の幹部で初めて検察の捜査対象となり、拘束される不名誉を抱える事になる。

 瑞草洞(ソチョドン)のハン弁護士は、「代価を与える事の出来る公職者が、側近を使って金品を受取る事は典型的な贈収賄罪の構造と思われる。パク・クネ大統領も同じ嫌疑で拘束された」と話した。イ弁護士は、「検察が容疑の立証に自信を持っている為、拘束令状の発給の可能性が高いと見ている」と付け加えた。

 令状が棄却されれば、チョン元首席は側近の不正が飛び火しただけとなり、政治人生の崖っぷちで命拾いする事になる。 ムン・ジェイン政権も胸をなで下ろす事になるが、検察は「検察改革に抵抗する為、無理したのでは無いか」と言う逆風と同時にダメージを受ける可能性がある。
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20171122_0000156107

ムン・ジェインの側近の腐れっぷりは、ババアの非じゃないからね?
例の祖母が娘に金を貸す形で相続税を節約した例の中小ベンチャー企業部長官候補のホン・ジョンハクを強行指名し、就任から半年過ぎて、やっと組閣が終わりました。(笑)

国会の同意を得ずに、大統領権限で指名を強行した史上初の長官が3人。
『人事5大原則』とやらに1つも引っかからない清廉潔白な側近はゼロ。

何度も書いてるけど、韓国に清廉潔白な政治家はいない。
ムン・ジェインは、ファンドで集めた選挙資金 年利2.45%で330億ウォンを、大統領就任の数ヶ月後に完済している。
権力が集中する韓国の大統領には金も集中すると言う事を証明している。
当然、綺麗な金だけが集まる訳じゃない。

ムン・ジェインとズレてる仲間達は、ババアやチェ・スンシルと変わらないか、もっと悪質な積弊だったと言う分かり切ったオチ。そんな積弊が、清廉潔白を装い積弊清算を叫ぶ喜劇。

で、政務秘書官だったチョン・ビョンホンが逮捕されると言うお話。
罪状は、ババアと同じ。
これまた喜劇。(笑)

【入国拒否】

【米空港、韓国人85人入国拒否・・・外交部『経緯調査中】
2017.11.21 22:12 東亞日報朝鮮語版

具体的な経緯調査し、国民に広報開始

 韓国人85人が、アトランタ空港で大量に入国を拒否された事が分かり、外交部が事態の収拾に乗り出した。

 外交当局者は21日、「在アトランタ総領事館は20日午前、ESTA(電子渡航認証システム)でアトランタ空港からアメリカに入国しようとした我が国の国民85人が入国を拒否され、韓国に出国対応されたと通知を受けた」と発表した。

 この当局者は、「在アトランタ総領事館は、上記の通知を受取り、直ちに上記の国民の訪米を企画した団体関係者に接触し、我が国の国民の訪米、入国拒否の経緯を調査した」と話した。

 在アトランタ総領事館は更に、アトランタ税関・国境警備局(CBP)関係者に接触し、我が国の国民の入国拒否・出国対応の経緯を調査した事が分かった。

 この過程で、駐在国当局の通訳支援、総領事館通知希望の有無の確認、出国までの便宜提供などの対応が行われたと当局者は伝えた。

 在アトランタ総領事館は、今後類似事例が発生しないよう駐在国の連邦税関国境保護国(CBP)関係者に追加接触し、具体的な入国拒否の経緯を調査し、国民に広報する計画である。

 19日(現地時間)、観光目的で訪米した韓国人85人が入国を拒否された事が分かった。これらは、『観光ビザ』の電子渡航認証システム(ESTA)で入国を試みたが、実際の入国目的が違う事を理由に入国を拒否された。

 これについて、観光目的以外の理由でアメリカ当局に入国が拒否されたと伝えられている。
http://news.donga.com/Main/3/all/20171売春婦?活動家?
いずれにしても、基本5年間は入国出来ない。
あくまで基本で、犯罪歴があると永遠に入国出来ない可能性も・・・。
ちなみに、アメリカのノービザ協定国にも入国出来ない。
2020年には、欧州にも入国出来なくなる。
残念でした。

生涯ヘル朝鮮で頑張って下さいな。(笑)

『心修練』とか言う宗教団体の会員だって。
どこへ行くのか?と聞かれ、農場に行くと答えて入国拒否。
何でも、以前野菜を路上で販売した前科があるらしい。(笑)

【順調に増え続ける家計債務】

【家計債務1400兆突破『史上最大』・・・1年で120兆急増】
2017.11.22 12:00 NEWSIS

第3四半期の家計信用1,419兆1,000億・・・31兆2,000億急増
住宅ローンの増加傾向続く、信用融資『史上最大幅』の増加
止まらない家計債務・・・政府対策の効果いつ頃?


 家計債務が1,400兆ウォンを突破し、史上最大記録を更新し続けている。政府の家計融資規制政策の効果は見られず、増加傾向が続いている。

 韓国銀行が22日発表した『第3四半期の家計信用』によると、7~9月の家計信用残高は1,419兆1,000億ウォンで、前四半期(1,387兆9,000億ウォン)に比べ31兆2,000億ウォン(2.2%)増加している。これは、関連統計の集計開始以来の史上最大である。家計債務が1,300兆に肉迫した昨年9月以降の1年で122兆7,000億ウォン(9.5%)急増している。第3四半期の増加規模は、昨年同期(38兆9,000億ウォン)比では僅かに縮小しているが前四半期(28兆8,000億ウォン)を上回り、今年に入り最も高い水準を示している。

 家計信用とは、銀行、貯蓄銀行など預金取り扱い機関や保険会社を含むその他の金融機関の家計貸付残高、カード会社・デパート・自動車の分割払いなどの販売信用金額を全て加えたものである。最近、金融当局が発表した10月の金融圏の家計貸付増加額が10兆ウォンである事を考慮すれば、現在家計債務は1,430兆ウォンを越えた可能性が高い。

 家計貸付は26兆9,000億ウォン増の1,341兆2,000億ウォンで、銀行を中心とした住宅担保ローンは勿論、信用貸付も増加し、増加傾向が拡大した影響である。預金銀行の住宅担保ローンは8兆ウォン増加し、第2四半期(6兆3,000億ウォン)に比べ、増加傾向は遥かに大きい。信用貸付など、その他の貸付も7兆ウォン増加し、統計開始以降、史上最大の増加幅を記録している。その他の貸付の内、ネット専門銀行の信用貸付が2兆7,000億ウォン増加した事が分かった。

 住宅担保ローンの急増は、第3四半期、住宅の売買、入居物量増加の影響もあるが、8月に発表された政府の不動産対策を控え、ローン規制強化前に終電に乗ろうとする需要が集中した為と解釈されている。既に実行された集団ローン需要が続いている事も、住宅ローンの増加傾向拡大要因の1つである。

 更に、夏季休暇シーズンを挟み秋夕(チュソク)を控え消費が徐々に回復し、ネット銀行カカオバンクの登場でマイナス通帳ローンを始めとする信用貸付が大幅に増加したと見られている。ローン規制で詰まった一部の需要が信用貸付に移る『風船効果』も、その他の貸付の増加傾向に影響したと分析されている。

 韓銀のムン・ソサン金融統計チーム長は、「下半期の新規物量の増加で、個別住宅担保ローンだけで無く、残金ローンの需要が大幅に増加した。信用貸付が2006年の統計開始以降、最も大幅に増加したのは、カカオバンクの営業効果と消費心理の改善の影響」と話した。

 ただし、第2金融圏の貸付の増加傾向は停滞している。貯蓄銀行・セマウル金庫など、非銀行預金取り扱い機関の第3四半期の家計貸付残高は309兆1,000億ウォンで、前四半期比4兆3,000億ウォン増で、第2四半期の増加額(6兆3,000億ウォン)に比べ縮小し、2015年第1四半期(1兆5,000億ウォン)以降、2年6ヶ月ぶりに最低の増加幅である。政府の第2金融圏の貸付総量規制政策などの影響である。

 保険など、その他の金融機関の貸付は、第2四半期の増加額(8兆6,000億ウォン)と同水準の8兆9,000億ウォン増、386兆6,000億ウォンと集計された。

 クレジットカードや分割払い購入金額を示す販売信用は、秋夕(チュソク)を控え、クレジットカードの使用が増加し3兆ウォン増、78兆ウォンと集計された。クレジットカード会社など与信機関の販売信用は3兆2,000億ウォン増加し、前四半期期(1兆8,000億ウォン)に比べ増加幅が拡大した一方、デパートや自動車会社の販売信用は1,000億ウォン減少している。
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20171121_0000154690&cid=10401

アメリカの利上げが確実視され、韓銀が利上げを口にする状況で、順調に増え続けているようで何より。
借金だろうが、なんだろうが、金が回らないと終るからね?
徳政令もある事だし、せっせと借りて時効成立まで逃げ回ればいいのでは?
日本に関係無ければ、問題無い。

韓国政府が発表する経済統計はインチキ。
実際は3~5倍。
阻止限界点とやらの1,500兆ウォンはとうに突破している。

金を借りる事への精神的ハードルが異常なほど低い上に返済義務履行意識はゼロ。
朝鮮人には、借りた金は何としてでも期日までに返すと言う当たり前の感覚が無い。
人として終わってる民族と関わる事はやめようよ。

【どっちやねん】

【『仕事の崖』、造船2年間に7万人失業・・・Big3『来年も3,000人削減』】
2017.11.21 19:18 韓国経済

再び拡大する『雇用の警告音』
造船労働者の涙

IMFにも耐えたが・・・2年間に20万→13万人に
史上最悪の『雇用寒波』・・・協力会社の従業員は更に苦痛

中小造船会社は『生死の岐路』・・・従業員の2/3が休職中
城東(ソンドン)造船・STX造船、大規模な人員削減不可避


 一時20万人を上回った造船業従事者は、10万人ラインの脅威に晒されている。最近の10年間で最も低い数値である。今後も希望が見られないとの溜息と哀訴が、ドックを埋めている。殆ど全ての企業が、苛酷なレベルのリストラを控えている。

Big3、来年も3,000人削減

 21日、韓国造船海洋プラント協会によると、6月末の造船業従事者は130,840人で、史上最高だった2014年末(204,635人)に比べ36.1%減少している。造船Big3は、昨年約6,800人、今年約3,000人削減している。2年で約1万人が退職した事になる。

 協力会社の被害は更に大きい。1年で約28,000人が失業した。大企業のように、循環休職、賃金カットで耐えるには限界があったからである。

 造船業に構造調整の寒波が巻き起こるのは、2015年末以降の受注の急減が原因である。現在、現代重工業の受注残高は254億ドルに過ぎない。歴代最高だった2014年(535億ドル)の半分にも満たない。会社関係者は、「受注残高は2006年以降最低に低下し、先月から有給人員5,000人を対象に、最大5週間の有給循環休職を実施している」と話した。今年前半期以降、群山(クンサン)造船所を始め、3つのドックの操業を停止した影響である。

 サムスン重工業は、206億ドル(72隻)相当の仕事が残っている。8つのドックの内、2つを閉鎖した。会社関係者は、「引渡し時期が2020年以降の船舶もあるが、1年6ヶ月程度の仕事しか残っていない」と話した。大宇造船(243億ドル)の仕事も、サムスン重工業と変わらない。

 業界は、2019年以降、造船業界の状況が好転すると見ている。グローバル景気が回復する中、底を確認した海運景気が船舶の発注に繋がるまで、一定の時間が必要だからである。造船3社は来年も約3,000人の削減が避けられないと見ている。

底を付いた仕事

 中小造船所の困難はBig3とは比較にならない。同日、慶南(キョンナム)、統営(トンヨン)、城東(ソンドン)造船では、約1,250人の従業員の内、350人だけが出勤し、残りの従業員は休職状態である。今月に入り、完全に仕事が底を付き、年末までは空のヤードの整備・補修程度しか残っていない。2009年、2,500人に達した従業員は、受注の崖と構造調整の寒波で、8年間で半分になった。

製造業の雇用54万件発生、68万件消え

 韓国輸出入銀行など債権団は、会計法人の実態調査により城東(ソンドン)造船の適正な人員は約770人と分析した。約400~500人の人員削減か、それに準ずるコスト削減案を提出出来なければ、長期的な生存は不可能と言うのが輸出入銀行の診断である。しかし、労組の反発を懸念し、追加的なコスト削減を要求出来ない。

 STX造船海洋も、『構造調整の寒波』が予告された状態である。産業銀行など債権団とSTX造船は、全人員(約1,400人)の1/3である約400~500人の削減、又は同様のコスト削減効果を達成する事で最近合意した。債権団が、「経営正常化に同意するまで船舶の建造に必要な前受金払い戻し保証(RG)を発行しない」と譲らず、会社と労組も終盤同意した。STX造船は近く希望退職を募集し、人員削減規模を決定後、400人に至らなければ6ヶ月以上の長期無給休職を実施する事にした。

 STX造船の仕事は、完全に底を付いた。建造する船舶は4隻残っているが、来年5月建造開始だからである。今後6ヶ月間、「仕事の端境期』を乗り越える必要がある。
http://news.hankyung.com/article/2017112146611?nv=3

韓国経済は7月、『大宇造船が復活…今年「最大実績」予想』と報じてたじゃん。
大宇造船の社長が、「少しでも良くない事業は中断し、格安受注も禁止し、会社全体が収益を出す組織に変わった」と説明したとか、今年の営業利益は1兆5,000億ウォン台と予想され、これまで最高だった2010年の実績(営業利益1兆4,795億ウォン)を上回るとか。(笑)

時々ホルホル出来なきゃ、ファビョ~ンするから仕方ないのかも知れないけど、いいのか?悪いのか?どっちやねん。

【ノ・テンキュ(爆笑)】

【チュ・ミエ代表、ワシントンで何が?・・・米政府と話は出来たのか】
同じ時期、本紙の記者ワシントン出張
月刊朝鮮12月号

추미애

 共に民主党のチュ・ミエ代表が19日、訪米の成果を尋ねる記者に、『抜けて頂戴』と言う卑劣な言葉を吐き出した。

 4泊6日の訪米日程を終えて帰国したチュ代表は、同日仁川(インチョン)空港で、訪米成果を尋ねたある記者の質問に、「また、歪曲するの?あなたは抜けて頂戴。ノ・テンキュ」と答えた。

 チュ代表のこの発言は、自分を批判した国内の一部のメディア報道に不快感を示したものと見られる。

 別の記者に質問を要求したチュ代表は、「アメリカは堅固な韓米同盟を確信し、どんな場合でも安保の優先順位に韓国を置く確固たる意志を確認出来た」と成果を評価した。

 チュ代表の卑劣な言葉は今回だけでは無い。チュ代表は今回の訪米中も、韓米FTAの改正交渉について、「そんな無理な主張をすれば我が国の国内政治にも良くないとし、我が国に無理な要求をすれば破棄を検討する他無い」と発言した。

 更に、トランプ政権に、「トランプ大統領は、『win』にしか興味が無い。(トランプ政権に)話が通じず非常に失望し、ルールは不利」と苦言を惜しまなかった。

 しかし、同時刻別の取材でワシントンに滞在していた韓国の記者には理解出来ないコメントである。

 チュ代表の訪問当時、トランプ大統領は『アジアントリップ』でホワイトハウスは空の状態で、チュ代表はホワイトハウスを訪問したがトランプ政権の主な関係者と重要な話をするような状況には無かったと言う。海外の同胞社会では、敢えてトランプが外遊中に訪米したのは何故か?と指摘されている。地域の某海外同胞は、「海外同胞の立場では、韓国の政治家の訪米は勿論有難いが率直に言えばチュ代表は何故今来たのか理解出来ない」と話した。

 当時、別のスケジュール、NGOフォーラムの関連でワシントンを訪問していた共に民主党の議員も、「(今同じ場所にいるが)チュ代表に会う理由は無い。各自スケジュールに集中している」と話した。
http://monthly.chosun.com/client/mdaily/daily_view.asp?Idx=2145&Newsnumb=2017112145

ノ・テンキュに大爆笑。
韓国訛りのNo Thank Youは、ノ・テンキュ、又はノ・テンキューと聞こえる。

おばちゃん、もう少しちゃんと発音しようか?(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック