FC2ブログ

かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【強行に対応すべき】

【日、WTOに韓国提訴する事に『造船業界に不当補助金支給』】
2018.06.25 18:41 デジタルタイムス

 日本は、韓国政府が自国の造船業界に不当な補助金を支給しているとし、世界貿易機構(WTO)に提訴する方針である。

 共同通信は25日、日本政府が韓国政府の補助金支給問題をWTOに提訴し、2国間協議を要求する方向で調整しているが、協議が円滑でなければWTOに提訴する計画だと伝えた。共同通信は、世界造船業界が過剰供給に陥る状況で、韓国は自国の造船業界に大規模な公的資金を投じ、国際的なダンピング競争を煽り、公正な競争を担保するWTOの規定に違反した可能性があると判断した。

 特に日本は、2015年経営難に陥った大宇造船海洋に政府系金融機関が1兆20,00億円(約12兆2,444億ウォン)支援した事を問題にしている。それにより財務状態が改善された大宇が低価格で船舶を売り、日本を含む各国の造船会社が販売価格を下げる事になるなど悪影響を受けたと言う事である。日本は1月、韓国政府がWTO協定を違反したとし、改善を要求する文書を送っている。

 日本政府は18日、韓国政府が日本産ステンレススチールバーに15.39%のアンチダンピング関税を賦課したのは不当だとし、WTOに提訴するした。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=014&aid=0004046068

政府がRGを発行したり、造船業界の税制優遇など、1兆20,00億円(約12兆2,444億ウォン)の支援に留まらないからからWTOを含め、出来る事はきちんとすべき。
話して分かるような相手じゃないし、約束を守る事も無い。
話し合いで解決な~んて中途半端な対応で無く、強硬に対応しないと・・・。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック