FC2ブログ

かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【韓国政府大ピンチ】

【ウリ・企業銀行、イラン貿易企業の信用状取引一部中止】
2018.06.17 20:26 聯合ニュース

 イランへのアメリカの制裁を控え、国内の銀行が輸出企業の貿易金融の一部を中止した。

 17日金融圏によると、ウリ銀行と企業銀行は、イランと取引する国内企業の期限付信用状の買取を先月中止した。

 イラン政府は、我が国が輸入する原油の代金をウリ・企業銀行に開設されたウォン決済口座に積み、我が国企業の輸出代金と相殺する形で取引して来た。

 銀行の信用状の買取中止は、トランプ大統領が先月8日核合意の脱退を宣言し、180日猶予期間を与えると発表した事に伴うものである。

 ウリ・企業銀行は、猶予期間が終わる11月4日以降、代金を受け取る期限付信用状の代金が支払われない可能性がある事を懸念し、信用状の買取を中止した。

 既に買取った信用状取引は、猶予期間中に清算する必要がある。ただし、すぐに決済される一部の信用状は正常に買取っている。

 期限付信用状の買取は、アメリカのイランへの制裁撤回、我が国の政府がアメリカと交渉し、以前のように『例外国』の地位を勝ち取れば再開されると見られている。

 銀行は、交渉の見通しは不透明と判断し、事前にリスク回避次元で期限付信用状の買取を中断したとしている。

 政府は、原油など制裁品目を除く貿易の場合、例外国の地位認定とは関係無く信用状が発行されるようアメリカと協議する方針である。制裁品目についても例外が認められるよう努力する計画である。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0010154748

イランの決済口座の金を使い込んだ韓国政府は困るわよね?
預けているはずの金が無い事がイランにバレるんだから。(笑)

イランとしては180日以内に決済口座のウォンを自国に移すと言ってくるに違いない。
ドルは無理でもユーロ・円・最悪元ででも・・・。
が・・・アメリカ、EU、日本との通貨スワップは無い。
どうすんねん?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック