FC2ブログ

かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【アメリカで叱られ、中国で殴られ、シンガポールでは追放】

【シンガポール、『北の大使官無断侵入』KBS記者2人追放】
2018.06.09 14:18 韓国日報

残り1名は自主的に帰国

 シンガポール警察は、在北朝鮮大使館に無断侵入した容疑で調査中のKBSの記者2人の追放を決定した。

 シンガポール警察関係者は9日、「住居に無断侵入した韓国の記者2人を追放する。公式発表は午後4時に行う」と発表した。

 追放が公式化すれば対象者のKBS記者は、同日午後の航空便で帰国すると見られている。追放される2人の記者の以外に調査された記者1人は官邸に入らず追放は免れたが、自主的に帰国すると発表された。

 現地の事情に精通した関係者は、「米朝首脳会談の取材で入国する海外メディアへの警告性措置と思われる。非常に速かな決定」と話した。更に、別の消息筋は追放決定は、韓国と北朝鮮を同時に考慮した措置だと説明した。現地の警察によると、無断侵入は3ヶ月の懲役、又は1,500ドルの罰金刑に処される。

 KBSは8日夜9時のニュースで事実を伝え、「現地警察と司法当局の判断を尊重し、米朝首脳会談を控えた敏感な状況で、意欲が先走り取材過程で慎重を期す事が出来なかった事について、国民の皆様に謝罪致します」と発表した。
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000305650&date=20180609&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104

韓国メディアの傍若無人な振る舞いは今に始まった事じゃ無い。

アメリカで叱られ、中国で殴られ、シンガポールでは追放。
しかも、国民から受信料を徴収する公共放送局の記者が・・・。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック