かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【やっぱりズレてる】

【青『韓米FTA廃棄圧力に白旗?・・・事実じゃない』】
2017.10.08 16:58 NEWSIS

 大統領府は4日、第2回韓米FTA共同委員会特別会議で、韓米FTAの改正手続き推進に合意した事について、「一部のメディアが、トランプ大統領の『FTA廃棄』の圧力に『白旗をあげた』と報じているが、これは全く事実じゃない」と反論した。

 パク・スヒョン大統領府報道官は同日午後、書面ブリーフィングで、「政府は韓米FTAの改正交渉前に韓米FTAの効果の分析を先行すべきとの基本的立場に従い、2回目の共同委員会で韓米FTAの効果の分析結果をアメリカに十分説明し、韓米両国はFTAの改正手続き推進に合意したに過ぎない」と強調した。

 パク報道官は、「委員会で政府は、国内の『通商手続き法』の主な内容、手続きをアメリカに説明し、公式な改正交渉は、法的手続き完了後可能であると明確にした。従って政府は、改正交渉開始の為の『通商手続き法』上の経済的妥当性の検討、公聴会、国会報告など、国内手続きを着実に進めて行く計画だと申し上げておく」と繰り返し強調した。

 更に、「現段階で改正交渉が始まった訳では無いと言う事を申し上げ、今後改正交渉が始まれば、関連部署、国内の利害関係者などの広範囲な意見集約し、我が国の関心問題を導き出す計画で、それを交渉に反映する為、最善の努力を傾けるだろう」と発表した。
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20171008_0000111989&cid=10301

ホント。ズレてる。
どんな言い訳だよ!!

白旗をあげたと言われているのは、FTAの見直しは、「トランプの脅し」だと決め付け、アメリカのFTA見直し要求に応じるつもりは無いと言い続けて来たムン政権が、「大統領はクレイジーで破棄出来ると言っていると伝えろ。韓国に考える時間を与えるな」と、トランプが発言した事を知り、突然態度を変え見直しに合意したから。

つまり、破棄は困る=弱みを交渉相手のアメリカに握られたからで、内容がどうとか、国内の手続きがどうとかなんて誰も言って無い。

交渉事は、交渉相手に弱みを握られた時点で負け。
ムン・ジェイン政権には、アメリカの言いなりに譲歩するか?アメリカの破棄通知を受け取るか?2つに1つしか無い。白旗をあげたも同然でしょ?(笑)

米韓FTAは、一方が破棄を通知すれば180日後には自動的に破棄される契約で、実際、トランプが破棄を通知する文章を準備していた。
改正交渉に応じたところで、アメリカは気に入らなければ破棄を通知して来る。
韓国には死活問題でも、アメリカにとっては数ある輸入国の1つに過ぎない。

どころで、ムン・ジェインと共に民主党はFTA反対、FTA破棄が公約じゃなかったっけ?
破棄通知を受け取る前に、破棄を通知してみれば?
チェ・スンシルものだとされ、弾劾の根拠になったタブレットPCの本当の持ち主が見付かったようだし、いつまで大統領でいられるか分からないんだもの。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック