かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【水が汚染されている証拠】

【クリスタル『ミネラルウォーターからヒ素検出・・・販売中断】
2017.09.30 19:30 YTN

[アナウンサー]
 次はミネラルウォーターの問題です。『クリスタル』製品から発ガン物質のヒ素が基準値の2倍検出され、販売を中止しましたが、32,000本以上販売された後でした。

 イ・イルジュ記者です。

[レポート]
 『クリスタル』と言う商標の2Lのミネラルウォーターです。先月4日、京畿道(キョンギド)加平で生産されたこの製品から基準値の2倍、1ℓ=0.02mgのヒ素が検出されました。類似する名前の製品とは関係ありません。

 昔毒薬の材料だったヒ素は1級発ガン物質で70㎎以上を一度に摂取すれば腹痛や下痢など急性の中毒症状を引き起こします。

 京畿道(キョンギド)は該当製品の流通と販売を中止を命じ、在庫の回収を指示しました。しかし、昨日ヒ素の検出が確認された時点で32,000本以上が消費されていました。

ミネラルウォーター業者関係者
 「製品はありません。当社は8月に生産をやめたので・・・」

 非適合のミネラルウォーターは毎年増加傾向にあります。

消費者/ソウル市弘恩洞(ホンウンドン)
 「ミネラルウォーターからヒ素が検出されたと聞くと、余りに不安でどんな水飲めばいいのか・・・」

 消費者の不安をよそに営業停止で無く、罰金で済ませるなど違反業者の行政処分は緩いものです。

京畿道(キョンギド)関係者
 「営業停止15日分に相当する2,100万ウォンの罰金を課しました」

 環境部は、反復的違反業者の許可の取り消しなど、ミネラルウォーターの品質管理を強化する方針です。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=448&aid=0000223679

天然水だけでなく、水道水も汚染されてる。
韓国産食品を口にする事、韓国産飲料を口にする危険性が、少しは理解出来るでしょうか?

規制はユルユル、罰則もユルユル。
ハッキリ言って終わってるから。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック