かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【100%正しい】

【フォーブス『イ・ジェヨン裁判は法治で無く政治的演出』】
2017.09.29 10:45 アジア経済

パク・クネ、イ・ジェヨンの拘束を政治改革と考えるのは純粋
ムン大統領の政策の正当性は前任者の有罪に依存
イ副会長の有罪は、その為に必要な条件
イ副会長が支援を提供した具体的証拠は無い


 28日の準備期日を始めサムスン電子のイ・ジェヨン副会長の2審裁判が本格化する中、アメリカの有力経済紙フォーブスは今回の裁判を、「法治で無く政治的演出」と指摘した。フォーブスは、「試験台に上がった体制、:韓国の政治改革には演出で無く証拠が必要(A System On Trial:South Korean Political Reform Requires Evidence,Not Stagecraft)と言う記事で、こう批判した。

 ワシントンの政策コンサルティング会社キャピタル・ポリシーアナリティックスのアイク・ブランノンとジャレッド・ウェスリーが共同作成したこの寄稿は、「韓国経済の問題は、経済の大きな部分を占める財閥が政府と癒着するシステムは、世界で最も革新的な一部の企業の開発に役立ったが、政府との良好な関係はタダでは無く、財閥は特に腐敗に脆弱になっている」と分析した。

 フォーブスは、「パク・クネ大統領とサムスン電子のイ・ジェヨン副会長の拘束は、意味ある政治改革を示す証拠と考えているのは、純粋なオブザーバーだけ。イ副会長の有罪判決は、法の支配(Rule of law)の勝利で無く、政治的演出の一部である」と批判した。

 ムン・ジェイン大統領と彼の進歩的議題の合法性は、公正な裁判と証拠の徹底的な評価では無く、彼の前任者への確信(有罪)とイ氏の有罪に依存し、少なくとも2人の犯人を必要としている。フォーブスは更に、「韓国の司法制度は実力主義システムのように考えられているが、政治的影響を強く受け、アメリカ議会と同じように裁判官も政界の優先順位を意識せざる得ない」と言及した。

 同時にフォーブスは、「今回の裁判が政治的で無かったとすればイ副会長は無罪を宣告された。今回の裁判の過程で、イ副会長が具体的に賄賂を提供した具体的な証拠は無かった」と分析した。

 フォーブスは最後に、「多数の人々は、イ副会長の拘束を誤ったシステムを終わらせる作業の始まりと感じているが、それは政治化された司法過程の結果だと言う事は、すぐに明白になる。ムン大統領の政治的勝利と見なされた成果は、後に改革の為に越えるべき山になる可能性がある」と警告している。
http://view.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2017092910350430414

100%正しい。
結論から言えば、弾劾は違法で、違法な弾劾で誕生したムン・ジェイン大統領も、ムン・ジェイン政権も違法。
ムン・ジェインの「賄賂を渡したに違いない」と言う確信に基づき、客観的証拠が無い裁判も無効。
が・・・憲法より偉い国民情緒は、合法か?違法か?で無く、気に入るか?気に入らないか?が全てだからね?

欧米に批判される事を嫌う民族性を考えれば、この手の記事が続くと精神的には少なからず影響するかも?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック