かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【呼ばれもしないのにノコノコ朝貢に出掛ける共に民主党】

【文政権訪中使節団決定・・・傾く外交均衡】
北核危機、THAAD報復の中、時期論議
2017.09.27 10:24 New Daily

 北核問題で米日と中ロが東北アジア外交で綱渡りする状況で、ムン・ジェイン政権が親中政策に急激に偏る様子である。

 政府は10月18日、北京で行われる中国共産党第19回全国代表大会に訪中使節団を送る事を決めた。訪中代表団は、チャンスがあれば、中国とムン・ジェイン大統領就任後初の訪中計画も議論すると発表された。政界の一部は、「THAADの報復すら解決出来ない与党が再び屈辱外交を繰り返す」事を懸念している。

 今回の行事は、国家的行事で無く党の行事の為、使節団を政府使節団にするのか、与党の代表団にするのかは決まっていない。

 27日、中央日報によると、政府は訪中代表団長にパク・ビョンソク共に民主党議員を決定した。パク議員には22日に通知した。中国通と言われるパク・ビョンソク議員は、ムン・ジェイン政権スタート直後の5月にも政府代表として中国を訪問した。

 パク議員は中央日報との通話に、「今回の党大会は、習近平国家主席が新たな5年を構築する時期で、新たに構成される党指導部に祝いのメッセージを伝え、韓中関係も自然に協議する機会になるだろう」と話した。

 与党は親中外交を着実に続けている。22日イ・ヘチャン議員が北京で行われた中国のパンダ研究と韓国の東アジア財団が進めた『第2回韓中戦略対話』に参加した。

 8月、カン・フンシク院内スポークスマンが訪中団計画を公表した。彼は、「THAADの追加配置の過程で当局は(中国と)実務的に接触したが、党次元の訪中団の結成、追加対応を検討している」と話した。

 1月、ソン・ヨンギル議員など共に民主党議員7人の訪中団が中国を訪問し、報復中止を要請をしたが成果は無かった。
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=357137

また、呼ばれもしないのにノコノコ出掛けて行く訳ね?
前回の手土産はTHAADの配備撤回、今度の手土産は何?(笑)

中国共産党の党大会って、誰でも出席出来るの?
違うよね?
会場に入れて貰えず、中国政府の関係者に会う事すら出来ない可能性は無いのかしら?
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック