かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【そりゃ、そうだ】

【ガルーチ元北核特使の爆弾発言
 ・・・『数時間以内に軍事衝突の可能性】

2017.09.26 16:15 朝鮮日報朝鮮語版

 ロバート・ガルーチ元国務省北核特使は、「数時間以内に、アメリカと北朝鮮の軍事衝突の可能性がある」と発言した。

 ガルーチ元特使は25日(現地時刻)、カン・ギョンファ外交長官が基調演説者として出席したアメリカ戦略国際問題研究所(CSIS)のシンポジウムでこう話した。

 彼は、「私が誤解しているかも知れないが、私は数時間以内(within hours)にアメリカが軍事衝突を起こすと見ている。グアム周辺にIRBM(中距離弾道ミサイル)が着弾したり、ICBM(長距離弾道ミサイル)、或いは我々がICBMだと判断するミサイルを(北朝鮮が)高角で無く普通の角度で発射し、ミサイルがアメリカの戦闘機や他国の航空機に接近するような事があれば、アメリカの防総省長官が、『ゲーム開始』を口にしても決しておかしくない」と話した。

 特に、ガルーチ元特使は、「誰も大韓民国の同意無く軍事行動を決める事はできない」と言うムン・ジェイン大統領の発言とは異なり、アメリカが独自の軍事行動に乗り出す事が出来ると暗示した。

 彼は、「ムン・ジェイン大統領は韓米首脳会談で、アメリカは韓国政府の事前承認無く単独で軍事行動をとらないと確約を取り付けたのか疑問である。そのような(韓国の承認を得る)時間が無い事もある」と強調した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/09/26/2017092602042.html

ムン・ジェインが、「韓国の承認無く、武力攻撃はさせない」と言った事に対する回答かな?

実際、ソウルが攻撃される頃、大統領を筆頭に上から順に逃げ出し、韓国政府関係者は誰1人いないだろうに、誰が承認を?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック