かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【ムン・ジェインの無能さ・・・Youは何しにNYへ?】

【北武力挑発示唆・・・ウォンドル相場1ヶ月ぶりに最低】
2017.09.22 15:43 フィナンシャルタイムス

 地政学的リスクの浮上で、ウォン・ドル相場が小幅に下落した。

 22日、ソウル外国為替市場のウォン・ドル相場は、前取引日に比べ3.8ウォン(0.34%)下落の1136.5ウォンで取引を終えた。前日に続き2日連続の下落である。終値基準で8月21日(1,139ウォン)以降、約1ヶ月ぶりの最低水準である。一時1139.6ウォンまで下落した。

 トランプ大統領の北朝鮮『完全破壊』発言に対抗し、同日北朝鮮がキム・ジョンウン労働党委員長名義の声明を発表し、追加挑発を予告した影響と分析される。北朝鮮の政権発足以降、国務委員会委員長名義の声明を発表したのは今回が初めてである。

 キム・ジョンウンは声明で、「トランプが世界の面前で私と国家の存在自体を否定して侮辱し、わが共和国(北朝鮮)をなくすという歴代で最も暴悪な宣戦布告をしてきた以上、われわれもそれに見合う史上最高の超強硬対応措置断行を慎重に考慮する」と威嚇した。

 更に、「行動で示す事が最善」とし、武力挑発の可能性を示唆した。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=014&aid=0003878843

投資家の「北朝鮮リスク」に関する不安感を解消すると主張して行った投資説明会で、『韓国のファンダメンタルは良好』、『いつ投資するが?今でしょ』とか、寝ぼけた事を言い、どこぞを貸し切って『平昌の夕べ』とやらを行い平昌オリンピックをアピールするも、フランスは不参加の可能性を示唆した。
投資説明会の日から3日連続ウォン、KOSPIは下落中。

投資家の不安感を解消する事に失敗し、平昌オリンピックのアピールにも失敗し、平和をアピールする基調演説は空席だらけでガラガラ=大失敗。
Youは、何しにNYへ?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック