かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【日本も続け】

【北ミサイル】
トランプ米大統領、北朝鮮への独自制裁を拡大 取引の企業や団体を標的 北入国の航空機、船舶は半年間、米国締め出し
2017.9.22 08:33 産経ニュース

 【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は21日、日米韓首脳がニューヨークで行った昼食会の冒頭、北朝鮮と取引のある個人や企業、金融機関に対する制裁を強化する大統領令に同日署名したと発表した。米国が独自に北朝鮮に対する制裁の網を広げ、核・弾道ミサイル開発の資金流入を阻止するのが狙いだ。

 トランプ氏は記者団に対し、「北朝鮮の核・ミサイル開発は世界の平和と安全への重大な脅威であり、容認できない」と改めて強調。ヘイリー米国連大使は「北朝鮮と取引を行う者は、全員罰せられることになる」と指摘した。

 ムニューシン米財務長官によると、新たな大統領令は財務省に対し、北朝鮮と物品やサービス、技術分野で目立った貿易取引のある個人や団体に対する制裁強化を指示。繊維業や漁業、情報技術(IT)産業、製造業などを新たに制裁の対象とし、北朝鮮との取引が認定された場合は資産を凍結するとした。

 大統領令はまた、制裁逃れを阻止するため、北朝鮮が海外に展開する海運、貿易のネットワークの破壊を命じた。北朝鮮貿易関連の取引と知りながら決済などを行った外国の金融機関に対し、財務省は米国との取引を禁止する。さらに、北朝鮮への入国歴のある航空機と船舶に関し、北朝鮮を出発してから180日間は米国に着陸または寄港できないとした。

 トランプ氏は「外国金融機関は米国と商売をするのか、無法体制である北朝鮮の貿易を手助けするのか、選択しなければならない」と訴えた。また、中国人民銀行(中央銀行)が、同国の他の銀行に対して北朝鮮との取引を禁じたと語り、習近平国家主席の「英断に感謝する」とした。

 一方で、記者団から「北朝鮮との対話の道は残されているか」と問われると、「残されていないわけがない」と述べ、引き続き非軍事的手段による事態の解決を目指す意向を示した。  ムニューシン氏は、北朝鮮との貿易活動が目立つロシアに対しても「さらなる取り組みを要請する」と語った。
http://www.sankei.com/world/news/170922/wor1709220017-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170922/wor1709220017-n2.html

日本政府も続け。
パチンコ屋、新聞社、TV局、朝鮮系銀行、韓国系銀行、日本のメガバンク3行etc・・・面白いほど営業停止になるに違いない。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック