かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【堂々と余計な事まで・・・】

【中王毅外交部長、THAAD報復説明『中国の国民が交流に消極的』】
2017.09.21 15:53 イーデイリー

 第72回国連総会出席の為にニューヨークを訪問中の王毅外交部長は、カン・ギョンファ外交部長官と会い、THAADの報復ついて、『中国の国民が消極的』と話した。

 20日(現地時間)、ニューヨーク国連本部の会議室で、カン長官に会った王毅外交部長は、カン長官からTHAADの報復についての経済的被害を指摘され、両国の交流・協力についての中国国民の消極的な雰囲気に言及したとチョ・ジュンヒョク外交部スポークスマンが伝えた。

 カン長官は、「ロッテを含む韓国企業が経験している隘路は、我が国の国民の中国への感情を損傷させるだけで無く、他国の企業に中国投資リスクを浮上させる要因になっている」と指摘し、両国の人的・経済的交流の早急な正常化の必要性を強調した。
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=JF11&DCD=A00603&newsid=03489926616062416


【中国外交部『カン・ギョンファ長官
『朝鮮半島に戦術核再配置しない』と話した】

2017.09.21 22:52 韓国経済

外交部当局者『朝鮮半島の非核化について、確固たる立場だけ強調』否定

 カン・ギョンファ外交部長官が20日(現地時間)、ニューヨークで行われた韓中外交長官会談で、朝鮮半島に戦術核を再配置をしないと発言したと中国外交部が発表した。

 中国外交部は21日HPで公表した資料で、「カン長官は、『韓国は朝鮮半島の非核化を支持し、朝鮮半島に戦術核を再び配置しないと言う約束を誠実に遵守する』と話した」と発表した。

 中国外交部は更に、カン長官が会談で、「韓国は朝鮮半島問題の平和的解決の為に努力し続け、朝鮮半島で再び戦争が起きないよう願っている」と話したと伝えた。

 これに対し韓国の外交部当局者は、「会談で我が国は、朝鮮半島の非核化についての私達の確固たる立場を強調した」とし、戦術核の再配置への言及を否定した。

 この当局者は更に、中国が我が国の発言とは異なる会談結果を発表した事について抗議したのか?との質問に、「韓中両国は、外交懸案について、常に緊密に疎通している」と答えた。

 両外交長官は同日の会談で、北核問題とTHAADの配備問題について意見を交換した。
http://news.hankyung.com/article/201709212785Y

前回の会談で、時間が無くて報復に言及出来なかったと言い訳した外交長官が、今回は堂々と報復に触れただけでなく、堂々と余計な事まで言っちゃって、外交部が必死こいて火消しする図。(笑)

THAADの配備撤回、「中国の国民が、交流に消極的」だと、どこかで聞いたようなセリフで中国に切り返された挙句、またまたTHAADの配備撤回を要求されて終了。
堂々と報復に触れただけで、成果が無くても褒め称えてくれる優しい国民で良かったですな?

ちなみに、長官就任から4ヶ月、6,644万ウォン資産が増え、3,500万ウォンのヨットとジェットスキーを購入されたとか。
任期満了まで、どれだけ増えるでしょう?
韓国の政治家は儲かるんです。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック