かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【韓国・朝鮮の伝統】

【構造調整渦中にまた大宇造船不正】
2017.07.12 02:27 韓国経済

納品業者から数億得た社員摘発

 大宇造船海洋の社員が、納品業者の不良品に目を瞑り、賄賂として数億ウォン受取り検察に摘発された。昨年の200億ウォン台の横領事件に続き、税金で延命中の企業の不正は相変わらずで、モラルハザードが深刻だと指摘されている。

 11日、当局によると、A氏ら大宇造船の納品担当社員2人は、納品業者B社の産業用電灯、安全手袋など、納品された消耗品に不良品が見付かったが揉み消しを要請され、2013年~今年初めまで約2億ウォン受け取った容疑を持たれている。

 更に、A氏ら社員8人は、B社と組んで物品を持ち出し、B社から8億ウォン受け取った容疑もある。これらは、納品された製品の一部を無断で持ち出し、それをB社に渡し、該当製品を再納品する手法で、製品単価の50%相当を現金で受け取っていた。

 これらは、警察と検察の調査で、「所有者のいない会社の為、管理監督が粗雑でやり易かった」と話したと伝えられた。数年間赤字で苦しむ大宇造船海洋は、7兆ウォン以上の税金を投入し、やっと持ち応えている。昨年の1,000人に続き、今年も1,000人削減する計画である。

 しかし、不正が続き、監督が粗雑だと指摘されている。昨年6月、200億ウォン台の横領事件が発生した。当時、イム某次長らは、2008年~8年間、虚偽の物品契約などの手法で210億ウォン横領した容疑で拘束され、裁判中である。
http://news.hankyung.com/article/2017071112811?nv=3

5月に発覚した事件を今頃報じる理由が知りたい。(笑)

説明の必要ある?
同じ商品を納品→持ち出す→再び納品→持ち出す・・・摘発されるまでエンドレスに続く。
ヤバくなればフィリピンに逃亡する。(笑)
それが韓国・朝鮮の伝統で、普通なのよね?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック