かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【バレました】

【インドネシア、韓国のラーメン輸入・流通禁止
・・・『ムスリムがダブー視する豚のDNA検出』】

2017.06.19 16:08 朝鮮日報朝鮮語版

 インドネシア政府は、韓国のラーメンの流通禁止を決定した。韓国から輸入されたラーメンからムスリムがダブー視する豚の遺伝子(DNA)が検出されたからである。

 19日、現地メディアによると、インドネシア食品医薬庁(BPOM)は前日、三養(サムヤン)うどん(U-Dong)ラーメン、三養(サムヤン)キムチラーメン、農心辛ラーメン ブラック、オットギ熱ラーメンなど、韓国のラーメン4種の輸入許可を取り消し、流通した製品の全量回収を指示した。

 医薬品食品監督庁長官は、「インドネシア国内で流通する韓国のラーメンの成分を分析した結果、一部から豚のDNAが検出された。しかし、該当製品には、ハラール食品で無い事の表記が無く、被害を誘発した」と発表した。更に、「消費者保護の為、該当製品を直ちに回収する」と付け加えた。

 インドネシアは、2億6,000万の人口の90%がムスリムで、ムスリムは通常イスラム律法により選別・料理された『ハラール』食品を食べる。特に、豚肉は、コーランで禁止されている為、豚肉を強制的に、或いは密かに供給する行為は、深刻な宗教的侮辱と受けとめられる。

 今回、豚の遺伝子が検出されたラーメンの一部は、以前韓国でハラール認証を受けた製品の為、インドネシアでは、韓国から輸入される他の食品についても、本当にハラール食品なのか信じられないと指摘されている。

 インドネシアは2019年、全ての輸入食品に、ハラール認証を義務付ける計画である。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/06/19/2017061901986.html

全部知ってたから別にどうと言う事も・・・。

バレなきゃ大丈夫ニダ!!
豚の方が安いから混ぜてもケンチャナ!!
そう言う民族なんだから、韓国の食品表示があてになると思う方がおかしい。
信用しちゃいかんのよ。(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック