かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【珍しく正論】

野党3党『文大統領、THAADの報告欠落には烈火の如く怒り、北の無人機には
一般的な指示さえせず』・・・北の無人機のTHAAD撮影に対与党攻勢強化

2017.06.14 11:51 朝鮮日報朝鮮語版

 自由韓国党など野党は14日、北朝鮮の無人機がTHAADの配備地域慶北(キョンブク)城主を撮影していた事について、政府・与党への攻勢を本格化した。

 韓国党のチョン・ウテク院内代表は14日の党会議で、「北朝鮮の無人機が韓米同盟次元の核心的戦略資産THAADの砲台基地を飛び回る事自体、茫然自失すべき事。更に懸念の恐れがあるのは、ムン・ジェイン大統領と政府の対応である。THAAD配備の報告の欠落には烈火の如く怒って発言し、北の無人機については指示も、対策も発表していない。1週間経つが、北朝鮮がミサイルを撃ちまくり、無人機が韓国全域を飛び回る状況で、実質的な対策は1つも発表されない」と話した。

 チョン院内代表は更に、「我が国の国民は、このように無責任で無能力な政権に不安な溜息を吐いているとし、ハン・ミング国防部長官を狙い、「目の前に迫る北朝鮮の脅威と挑発に対応無策で座っている国防長官が必要か。去就を勇断する必要がある」と話した。

 国会情報委員長で韓国党のイ・チョルウ議員も、「無人機がTHAADを撮影したが、何も出来なかったのか?我が国の国防部に対策は全く無い。これでいいと考えているなら情けない」と話した。イ議員は、「北朝鮮は、現政府下で5回ミサイルを発射し、人道的支援要請を全て断って来た。これは、北朝鮮への(ムン・ジェイン政権の)片思いである」と話した。

 チョン院内代表が委員長を務める韓国党のTHAAD対策特別委員会は、同日会議を行い、政府に対策を要求する声明を発表する事を決めた。

 以前、韓国党は論評で、「ムン大統領は、THAADの報告書の欠落で無く、大韓民国の領空を突破された事実に衝撃を受けるべきである。徹底的な真相調査と同時に、警戒態勢の強化を指示する必要がある」と発表していた。

 国民の党も前日の論評で、「THAADはXバンド レーダーの設置で北朝鮮の核とミサイルの脅威を防衛する為の手段のはずが、北朝鮮の無人機に偵察を許した。大韓民国の領空を突破されたにも関わらず、全く知らなかった。北の偵察機が墜落しなければ、気付きもしない国防部の情けさは批判されて当然である」と話した。

 更に、「ムン・ジェイン政権が国内的措置だとしてTHAADの真相調査で安全保障を不安に陥れる間に、大韓民国領空が突破された。ムン・ジェイン政権がTHAAD配備にへの明確な立場無く右往左往する間、国民の不安は拡大して行く。ムン大統領は、言うだけの安保で無く、国民が安心出来る本物の安保を示すよう望んでいる」と主張した。

 正しい政党のキム・ヨンウ国会国防委員長も記者会見を行い、「国防部と大統領府がTHAADの報告欠落などで真実攻防する間、北朝鮮はTHAADが配備されている城主地域を覗き見た。こんな状況で、THAADの発射台4基は倉庫で寝ながら2~3年かかるとされる環境影響評価を待つ必要があるとは本当に嘆かわしい」と主張した。

 正しい政党も論評で、「ムン・ジェイン政権は、執権直後、THAADの報告欠落でメディアプレイを行い、軍を揺さぶった。また、違法に道路を占拠し、THAADへの油類供給を妨害する一部の勢力を何ら制裁していない」と主張した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/06/14/2017061401332.html

朝鮮人の癖に、珍しく正論じゃん?
死に体の野党が何を言おうが無駄だと思うけど・・・。(笑)

が・・違法行為を続ける一部勢力の力で大統領にして貰ったムン・ジェインには、味方を敵に回す勇気も、実力も無いわよ。
有利にメディアプレイ出来るのも、高支持率も、全て一部勢力のお陰だし、手の内を知る味方を敵に回せば、パク・クネ以上に悲惨な末路が訪れる事を誰より良く分かっているんだから。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック