かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【ベトナム反発・・・慌てて言い訳】

【ベトナム、ムン大統領の『ベトナム参戦勇士に敬意』追悼史の内容に抗議】
2017.06.13 15:41 朝鮮日報朝鮮語版

 ベトナム政府は、ムン・ジェイン大統領のベトナム戦争参戦軍人に敬意を示した事に抗議した。

 13日、外交消息筋によると、ベトナムの外交部は9日、在韓ベトナム大使館を通じ、ムン大統領の韓国殉国烈士の日追悼史に抗議したと伝えられた。12日、ベトナムは外交部のHPで立場を発表した。

 ベトナム政府は、外交部のHPで、「韓国政府は、ベトナム国民の感情を傷付け、両国の友好と協力関係に否定的な影響を与える言動を慎むよう要求する」と発表した。

 ムン大統領は6日の第62回韓国殉国烈士の日追悼式で、「ベトナム参戦勇士の献身と犠牲で祖国の経済が生き返った。猛暑とジャングルの中で逆境を乗り越え、黙々と任務を遂行した事が愛国である」と話した。

 更に、「異国の戦場で戦って得た病気と後遺症は、国家が責任を負うべき借り。今後、国は相応に優遇する」と発表した。

 これまでベトナム政府は、韓国軍のベトナム戦争参戦など、過去の歴史を公式に問題にしなかったが、一部のベトナムメディアは、ベトナム戦争当時、韓国軍によるベトナムの良民虐殺問題を提起している。ベトナム戦争当時、韓国軍は約9,000人のベトナムの民間人を虐殺したが、韓国政府がそれを認めていない点を指摘した。

 韓国は今回の事で、ベトナムとの関係が悪化しないよう外交的対応に乗り出した。韓国大使館の某関係者は、「ムン大統領は、国の徴兵で犠牲になった有功者を国家報勲次元で優遇すると言う事で、両国関係を棄損する意図が無い点をベトナム政府に説明している」と明かした。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/06/13/2017061301857.html

被害者面する癖に、実際の被害者の事など眼中に無く、スッカリ無かった気分でいるから、こういう事が起こるのよね?
カッコ付けて偉そうに演説し、ベトナムの反発に驚いて言い訳する。

ムン・ジェインは就任から1ヶ月間、言い訳ばかりしている。
ホント。みっともない男だよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック