かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【用日お断り!!】

【大統領『G20で安倍総理との会談希望・・・早い内に首脳会談』】
2017.06.12 20:19 朝鮮日報朝鮮語版

安倍特使の礼訪を受けて・・・『韓国国民、慰安婦合意受け入れられず』
『歴史問題は歴史問題、他の問題は進展させなければ』
『北朝鮮の非核化、安倍総理の発言に共感・・・アメリカ・日本と緊密に協議』


 ムン・ジェイン大統領は、「G20首脳会議で安倍晋三総理に会う事を希望し、早期に首脳会談を希望する」と12日話した。

 ムン大統領は同日、大統領府本館で安倍総理の特使二階俊博幹事長に会い、「困難はあるが、両国関係は進展すると思う」とし、このように明かした。

 ムン大統領は、二階幹事長から慰安婦合意についての日本政府の立場を含む安倍総理の親書を渡された。ムン大統領は、「慰安婦合意を韓国国民は受け入れる事が出来ないのが率直な現実である。何より当事者のハルモニが受け入れていない。この点を韓日両国は直視する必要があり、更に時間が必要だと認識する必要がある」と話した。

 ムン大統領は、「しかし、両国がその問題に固執し、他の問題の進展を遮ってはならない。歴史問題は歴史問題として知恵を集めて解決し、他の問題はそれなりに進展させる必要がある。安倍総理に、この事を必ず伝えて欲しい」と二階幹事長に話した。

 北朝鮮の核問題については、「北朝鮮の非核化は、世界と東北アジアの平和、そして韓国の生存の為に必ず必要である。そうした点で、韓国と日本は同じ立場である」と話した。

 更に、「北朝鮮の完全な核廃棄の為、更に強い圧力と制裁が必要だと言う安倍総理に共感する。圧力と制裁だけでは終わらない為、北朝鮮を対話のテーブルに引き出さなければ、完全な核廃棄には至らない」と強調した。

 ムン大統領は、「強力な圧力と制裁は必要な一方で、北朝鮮が核を諦めれば支援出来ると言うメッセージを伝える必要がある。北核の状況展開については、アメリカ・日本と緊密に協議する」と話した。

 ムン大統領と二階幹事長は、平昌(ピョンチャン)オリンピックの成功の為、日本の観光客が多数訪問する方法など、観光や民間交流を主題に長時間話したと言う。

 ムン大統領は、「両国の相互訪問数は700万人を越えている。史上最高だが、日本を訪問する韓国国民の方が倍以上多いので多数の日本国民が韓国を訪問するよう希望する」と話した。

 同時に、「シャトル外交が回復する段階で協力すべきで、民間交流の拡大も希望する」と付け加えた。

 ムン大統領は、「韓日関係を困難に陥れているのが歴史問題で、一気に解決されるとは考えていない。日本が韓国国民の情緒を理解する努力が重要で、両国が知恵を集めて改善して行けば、両国の関係は進展するだろう」と再度強調した。

 二階幹事長は、「共感する。 共に努力しよう。自民党が日本の議会で過半以上を占めている為、大統領との対話が実現されるよう、責任を持って努力して行く」と回答した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/06/12/2017061202525.html

慰安婦問題は、韓国の国内問題で、日本には無関係。

>両国の相互訪問数は700万人を越えている。史上最高だが、日本を訪問する韓国国
 民の方が倍以上多いので多数の日本国民が韓国を訪問するよう希望する

 誰も来てくれと頼んでいる訳じゃない。
 何なら日本旅行を禁止すれば?
 在日の里帰りを除き、日本人は禁止しなくても行かないからさ。(笑)

>平昌(ピョンチャン)オリンピックの成功の為、日本の観光客が多数訪問する方法な
 ど、観光や民間交流を主題に長時間話した

 日本国民の訪韓を、日本政府が強制する事は出来ない。
 よって、日本国民の韓国旅行が急速に増える事は絶対に無い。
 様々な状況を鑑みて、平昌オリンピックは自宅でTV観戦した方がいいと思うしね?
 選手の家族は別として、行った所で嫌な思いをするだけだし・・・。

用日お断り!!
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック