かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【詐欺市、またやらかす】

【『誤った需要予測』・・・松島(ソンド)の外国人向け賃貸『ガラガラ』】
2017.05.29 17:44

<アナウンサー>
 仁川(インチョン)広域市と仁川(インチョン)都市公社が松島(ソンド)国際都市に建設した外国人向け賃貸住宅が悩みの種に転落しています。

 業務地区から遠く離れている上、人気が無い広い物件が中心で外国人が敬遠しています。

 イ・ジェヒョ記者が現場を訪れました。

<記者>
 仁川(インチョン)松島(ソンド)国際都市。
 最近の数年間、グローバル企業、国際機構、国際学校が出来、外国人の人口は6万人を越えました。

 その為、仁川(インチョン)市は、外国人の生活に不都合が無いよう、外国人専用賃貸住宅の供給を拡大しています。

 これまで、松島(ソンド)国際都市で供給された外国人専用賃貸住宅は1,220世帯に達します。

 問題は、外国人の便宜の為に供給した外国人専用賃貸住宅が冷遇されている事です。

<記者>
 「松島(ソンド)国際都市には、外国人の定住環境を作る為に用意された外国人専用賃貸住宅が空室のまま放置されています」

 仕事場所から遠く離れている上、賃貸料と管理費が高い広い物件が大半だからです。

 実際、外国人専用団地のデュフォーレプルジオの専用面積は105㎡です。

<インタビュー>
 外国人入居者:「私は別の団地を借ります。広すぎるからです。40~50万ウォンの管理費と考えると、外国人専用賃貸住宅より普通の団地方がいい」

 仁川(インチョン)都市公社が保有する松島ウェルカウンティナ・ペルディウムドファーストも同じような状況です。

 放置されている外国人専用賃貸住宅の内国人への賃貸策が推進されていますが、それも困難です。

 外国人は知りませんが、内国人が賃貸住宅住めばイメージが悪くなると住民が反発しているからです。

<インタビュー>
 韓国人入居者:「普通に賃貸する事は反対です。版売は賛成ですが、『賃貸』は嫌です。(外国人の賃貸は大丈夫?) ええ。それが本来の目的ですから」

 誤った需要予測が原因で苦労の種に転落した外国人専用賃貸住宅。
 これからでも、早急に対策準備が必要だとの意見が出ています。
http://cast.wowtv.co.kr/20170529/A201705290280.html

詐欺市仁川。
海外同胞向け住宅の販売計画があったのも松島だったような?

生活の場として、最も避けるべき市町村が仁川だと思う。
計画と言えば聞こえはいいけど、金を集める為の投資詐欺だし、これまでの計画は、ほぼ100%失敗に終わり、いつ破綻してもおかしくない財政状況。
住民サービスを削減し、不動産開発に没頭する自治体。
そんな市町村で生活したい?
避けるでしょ?普通。(笑)

その辺の事情を知らない外国人に、高い家賃で賃貸しようと計画したのよね?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック