かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【在韓米軍撤退準備?】

【米、在韓米軍の一部装備撤収・・・防衛費変数?】
2017.05.29 21:27 KBS

<アナウンサーコメント>
 北朝鮮の挑発が続く状況で、米軍が在韓米軍の一部装備の撤収計画を発表しました。

 国防予算が不足し、避けられないとの説明ですが、アメリカの一部の議員の間でも懸念の声が出ています。

 ワシントン イ・ジェウォン特派員です。

<レポート>
 米軍は在韓米軍の戦車、自走砲、弾薬、燃料などの事前配備物資を常時運用しています。戦争遂行に必須な物資を事前配備し、紛争発生時の対応時間を短縮する為の措置です。

 韓国に配備された事前配備物資の一部を撤収する計画であると、マーク・ミリ米陸軍参謀総長が上院の聴聞会で発表しました。

<録音>
 クルーズ(上院議員):「韓国にある事前配備物資を新設される旅団戦闘団に投入する為、アメリカ本土に撤収する計画ですか?」

 ミリ(陸軍参謀総長):「物資は第16機工旅団創設に必要です」

 米陸軍は、歩兵旅団戦闘団を機甲旅団戦闘団に再編中で、在韓米軍の事前配備物資を撤収し、第16機工旅団の創設に投入する計画です。

 一部の議員は、北朝鮮の脅威が高まる状況で、在韓米軍の装備撤収に懸念を示しました。

 ミリ総長は、創設される第16機工旅団は韓国に循環配置するとし、北朝鮮の脅威への対応には余裕がある程度と主張しました。

 ミリ陸軍参謀総長は、国防予算が不足する状況で避けられない選択だと話しました。

 今後、在韓米軍の防衛費分担交渉の過程で、変数として作用する可能性が高いと思われます。

 ワシントンからKBS ニュース イ・ジェウォンでした。
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=056&sid1=100&aid=0010461691&mid=shm&viewType=pc&mode=LSD&nh=20170529213825

キタキタ。
マジで米韓同盟終了の予感。
ムンさんが戦時作戦権の返還を口にすれば、韓国軍の準備状態に関係無く、即刻返還される可能性もありそうだわ。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック