かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【正しい歴史】

【トランプ『韓国は歴史的に中国の一部だった
『米中首脳会談の発言内容議論】

2017.04.19 11:52 朝鮮日報朝鮮語版

 6~7日の米中首脳会談当時、習近平主席がトランプ大統領に説明した韓国と中国の歴史的関係についての発言内容が一歩遅れで知らされ議論になっている。習主席が長時間説明した韓中の両国関係の内容は、「韓国は歴史的に中国の一部」と言う一方的な中華主義に立脚した認識も含まれていた事が分かった。

 アメリカのオンラインメディアクォーツ(Quartz)は19日(現地時間)、「トランプが習氏と面談後、ウォールストリートジャーナル(WSJ)に話した発言は完全に間違っており、韓国社会を完全に激怒させる可能性がある」と評価した。

 トランプがWSJに話した内容とは、12日(現地時刻) のWSJに掲載されたトランプ大統領インタビューである。トランプ大統領はインタビューで、「習氏から韓国と中国の歴史についての授業を受けた。韓国は、(歴史的に)事実上中国の一部だった(Korea actually used to be a part of China)。韓国と北朝鮮で無く、朝鮮半島全体を意味する」と話した。

 トランプ大統領は更に、「数千年間、北朝鮮と韓国を支配した中国によると、北朝鮮を扱う事は、それほど容易で無いと見られる。私は中国が北朝鮮を扱う事が出来ると信じていたが、我々の考えと状況が異なるケースもある」と付け加えた。

 クォーツ(Quartz)はこれについて、「トランプは、アジア地域の歴史について、自身の知識や見識が無く、習氏から聞いた事が多いと推定される。習氏の歴史観はどこから来たのか?中国の国家主義だからか?」とし、トランプ大統領のインタビューの発言を評価した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/04/19/2017041901439.html

朝鮮半島は中国の一部だった。習近平は優しいね?
半万年中国の属国だったとは言わなかったんだから。

朝鮮の歴史は、中国の植民地として始まった。と言うか、中国の犯罪者の流刑地として始まったと言うのが正しい。
朝鮮人が主張する建国年の紀元前2333年~日清戦争の1895年までの4228年間、中国に支配された。

>「トランプが習氏と面談後、ウォールストリートジャーナル(WSJ)に話した発言は完全
 に間違っており、韓国社会を完全に激怒させる可能性がある」

 完全に間違っているのは、クォーツ(Quartz)の記者と朝鮮人。
 朝鮮人が激怒すると言うのは正しいけどね?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック