かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【どこが妄言?】

【『韓半島から流入する避難民、庇護すべきものに当たるか否か
スクリーニング』安倍、妄言の程度ますます高め】

2017.04.18. 21:18 国民日報

韓半島危機露骨に加速化・・・政府『言及自制を』不快感

 安倍晋三総理が、朝鮮半島の危機状況を露骨に煽り立てる『妄言性発言』の程度をますます高めている。これは、緊張局面を利用して軍国主義の復活と同時に、森友学園スキャンダルで墜落した支持率の回復を狙う日和見主義的発言だとの非難が提起されている。

 安倍総理は17日の衆議院決算行政監視委員会で、朝鮮半島有事の際の日本政府の対応について、朝鮮半島有事の際に避難民が流入した場合について、「避難民の保護に続いて上陸手続き、収容施設の設置および運営、わが国が庇護すべきものに当たるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」と言及した。

 安倍総理の発言についてチョ・ジュンヒョク外交部スポークスマンは18日の定例ブリーフィングで、「朝鮮半島の状況に関連し、仮想状況を前提とした誤解を引き起こしたり、韓半島の平和と安全に否定的影響を及ぼしかねない言及は自制する必要がある」と不快感を示した。

 安倍総理は先週参議院でも、「北朝鮮がサリンをミサイルの弾頭に装着し、発射する能力を保有している可能性がある。そのような現実に立って抑止力を備える為の議論をするのは当然」と発言した。

 官房長官も定例ブリーフィングで、「北朝鮮は化学兵器を生産する複数の施設を備え、すでに相当量の化学兵器を保有ていると考えている」と加勢した。

 安倍の刺激的な発言に、北朝鮮は怒った。ソン・イルホ北朝鮮外務省北朝鮮・日本国交正常化交渉担当大使は17日平壌(ピョンヤン)で、日本の記者に、「朝鮮戦争の勃発で、日本の被害が最も大きい。アメリカと戦争になれば、日本も攻撃対象になる」と威嚇した。

 実際、日本政府が対北朝鮮抑止力強化を言い訳に、軍国主義の復活を現実化する雰囲気も感知されている。読売新聞は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射すれば、日本政府は、防衛出動の発令が可能となる『武力攻撃切迫事態』と認識し、自衛隊を前線配備する法案を検討していると18日報じた。切迫事態は、これまで承認された事は無かった。日本は昨年3月施行の安保関連法により、自衛隊の出動可能な状況を、武力攻撃予測事態、切迫事態、武力攻撃発生事態の3段階に分けた。

 安倍総理は、極右指向の森友学園の理事長に特典を与えた政治スキャンダルに関与し、困惑しており、最近の朝鮮半島危機を雰囲気反転の脱出口に利用しようと努める雰囲気が歴然である。
http://v.media.daum.net/v/20170418211858930

どこが妄言なのか?サッパリ分からん。
戦後~現在まで、密航避難民の在日の受け入れを拒否し続ける韓国に、日本を批判する資格は無い。

難民の中には、工作員やテロリストが含まれている可能性が高い。
更に、戦後受け入れた密航避難民の朝鮮人が、しばき隊のような暴力集団を生み出した。
在日朝鮮人の犯罪率の異常な高さや難民を受け入れたヨーロッパの現状を見れば、スクリーニングの必要性は誰にでも分かる。
私的には、帰化した者も、在日朝鮮人も含めた外国人も、全てスクリーニングをし直すキッカケになればとさえ思っている。

ちなみに、韓国では、地震で日本人が韓国に避難する時がどうとか言われてますが、歴史上、朝鮮から日本に難民が来た事はあっても、日本人が朝鮮に避難して事はありません。
東日本大震災の時も、在日は帰国しましたが、日本人が避難した事実はありません。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック