かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【無理!!】

【朝鮮半島危機?・・・我々には日本も克服対象】
韓国が危機から脱するには・・・国民が一致団結し国家競争力高める必要
2017.04.16 07:31 チョイス経済

 1990年代初中盤を思い出す。筆者は、アジア開発銀行(ADB)会議を取材した事がある。その時起きた事の中で、今でも鮮明に思い出す事がある。日本のやり方である。

 当時日本は、ADBの最高実力者で、韓国はADBの成長勢力だった。韓国は、目に見えない日本の牽制対象だった。ADBの会議中、タブロイド版の情報誌を発行するが、その内容は見苦しいものだった。1面に韓国と北朝鮮が休戦ラインを挟み緊張関係に突入した事を示す写真と共に記事が載っていた事を思い出す。筆者が国際関係専門家に、なぜこの記事が1面なのかと尋ねると、誰かが「知らずに聞いているのか?」と言う。当時専門家は、「日本が朝鮮半島の緊張を浮上させ、外国人投資家に韓国を避けさせる目的があるのでは?」と耳打ちした。

 地政学的に日本は我が国に最も近い隣国である。しかし、関係は良くない。日帝36年の辛い歴史の為だけで無く、歴史的罪の意識を失った日本の図々しさと、限り無く軽薄な外交的対応が、両国関係を悪化させている。歴史の深い反省が無いだけで無く、今も韓国が困難に陥れば危機を助長する。

 日本は最近も、韓国を着実に刺激している。官房長官は、先日「韓国と通貨スワップを再開するつもりは無い」と話した。経済力があるにも拘わらず、韓国の経済安全装置を復元するつもりは無いと言ったのである。

 最近の朝鮮半島危機説でも、日本は本心を再び表わしている。トランプ大統領が北朝鮮に軍事的オプションも排除しないと発言すると、日本の方が暴れている。日本外務省は、「韓国旅行に出かける日本人は、最新のニュースに注目せよ」とし、安倍総理は、「もし北朝鮮に何か起これば、北朝鮮に抑留されている日本人拉致被害者を救出して欲しいとアメリカに協力を要請した」と言うニュースを作り出していると言う。

 我が国は、このような薄情な国を隣に置いていると言う事が情けない。西にTHAADに報復する中国が、東に韓国が困難に陥れば、それを利用しようと待ち構える日本がいる。そして北には、体制維持の為に、核実験を最高戦略とする勢力がある。更に、トランプ政権は、アメリカの戦略的資産を朝鮮半島配備で、韓国が報復など大変苦労しているにも拘わらず、対韓保護貿易を強化すると脅している。

 韓国は、本当に苦労する国である。四方が的で、四面楚歌である。中には、韓国が困難に陥る度に、間食の種にする日本がいる事を忘れてはならない。韓国は、これらの険悪な隙間で自力で生き残らねばならない。

 そんな時、我々がすべき事は何か?国民全員が一致団結する事である。国民は分裂してはならない。中国や日本や北朝鮮は、我々の内輪揉めを楽しみにしている。我々が分裂すれば、その隙に巧妙に割り込もうとする。韓国人が対外問題で過度に分裂してはならない理由である。彼らに毅然と対応する必要がある。

 経済力も育てる必要がある。周辺の強国が見下す事の出来ない独自の強力な競争力が必要である。韓国の半導体のように、『世界を牽引する産業』を沢山育成する必要がある。

 現在、韓国は大統領選挙中で、大統領候補が激しく競い、国民に多数の公約を吐き出している。大統領候補の中で誰が国民の和合を導き、外交上手で、経済を上手く生かすのか?確認すべきと考える。そんな人が、この国を率いる必要がある。我が国が強くなれば日本のように表裏不同な勢力が韓国を困らせる事は出来ないからである。
http://www.choicenews.co.kr/news/articleView.html?idxno=32776

メディアの記者も、専門家も認知バイアス?終わってるね?
真実がどうあれ、信じたい事を信じたいように信じる。そうしないと発狂する。
国全体が重度の統合失調症専門病院の病棟みたいな状態なんだから関わりたくないわよね?

何が言いたいのかサッパリ分からないけど、国民が一致団結は100%無理!!
日本を超えて見返してやりたい・・・その思いは伝わって来るけど、朝鮮人の能力では絶対無理!!
途中で発狂するだけだろうけど、せいぜい頑張りな!!(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック