かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【中国を韓国に直してみた(笑)】

【サド反韓(反日)感情懸念』、44校、中国(韓国)行き修学旅行中止】
2017.03.22 14:00 聯合ニュース

教育部、新学期学生安全緊急点検会議…43ヶ所は場所変更検討中

 THAAD配備(慰安婦問題)による我が国と中国(韓国)の葛藤が激化し、『反韓(反日)感情』を懸念し、中国(韓国)行き修学旅行を中止する学校が続出している。

 教育部(文部科学省)は20日、全国17の市・道の教育庁(教育委員会)の統計を集計した結果、今年中国へ修学旅行を計画していた87校(小19行、中10行、高58高)の内44校が、修学旅行の行先を中国(韓国)以外に変更した事が分かったと22日発表した。

 教育部(文部科学省)は同日、イ・ジュンシク社会副総理兼教育部長官主宰で新学期緊急安全点検会議を行い、このような内容を含む学校安全事故予防対策を協議した。

 まず、修学旅行の安全対策として、昨年12月各校に案内した『修学旅行など現場体験学習運営マニュアル』により、特別な目的がある場合を除き、国外の修学旅行を可能な限り自制するとしている。

 『国外の修学旅行の自制』は、毎年教育部(文部科学省)が勧告する指針だが、今年は特に、THAAD問題(慰安婦問題)で中国(韓国)の反韓(反日)感情が高まり、韓国(日本)行き団体観光が中止されるなど、葛藤増幅を懸念し、中国(韓国)行きの自制を勧告すると伝えられている。

 教育部(文部科学省)関係者は、「ともすれば対外関係問題に発展する可能性があり、政府は「中国(韓国)に行くな」と学校に要求する事は出来ない。しかし、生徒の安全が最優先の為、安全問題が懸念される場合、可能な限り国内に変更するよう伝える事は出来る」と話した。

 これに伴い、当初中国(韓国)行き修学旅行を計画した87校の内44校は、目的地を日本(台湾)など他の国や国内旅行に変更した。

 残りの43校の内35校は、国内への変更を検討し、5校は修学旅行が3~4月中旬に迫る状態で、違約金などを理由に計画通り中国(韓国)行きを推進していると教育部は発表した。

 同日の会議では、最近相次ぐ大学の新入生のオリエンテーション(OT)事故、仁川(インチョン)の学校プールの天井崩壊事故の後続対策、学校給食の点検などの案件も協議された。

 大学のOTイベントについては、大規模なイベントは大学の本部が主管し、可能であれば校内で実施するが、やむを得ず郊外で行う場合、集団研修マニュアルを遵守する事としている。

 更に、仁川(インチョン)の学校プールの天井崩壊事故後の2月28日~3月10日まで、学校・機関が管理するプール152ヶ所を全て点検し、天井の枠組み、支持金属の腐食があった1ヶ所(全南(チョンナム)谷城(コクソン)の石谷小学校のプール)は、即時使用中止を指示した。

 イ・ジュンシク副総理は、「現在のように厳重な時期ほど、政府の事故予防と対応能力は、政府の信頼問題に直結する。各市道の教育庁と大学は、緊張感を持って学生の安全に1mmの隙も無いようにして欲しい」と話した。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0009127537

中国を韓国に置き換えても何の違和感も無い。(笑)
国中にセウォル号が潜み、安全と言える場所は大統領府の地下くらいしかない上、日本人となれば何をしても許される韓国に、大切な子供を修学旅行に連れて行くなど言語道断!!

釜山市が、日本人旅行客を誘致すると発表したけど、『慰安婦像がある限り行かない』とハッキリと断るべきなのよね?
日教組の言う事を聞くと、碌な事は無い。
韓国くらい、家族両行でも行けるし、両親と一緒の方が遥かに安心。
学習と言う意味では、国内旅行の方が10,000倍為になる。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック