かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【差別ニダ!!】

【訪韓ティソン、日本の歩みと『差』・・・韓国の政治状況意識したのか?】
2017.03.17 11:53 聯合ニュース

日本で行われた外交長官業務晩餐、韓国で無く
日本、トランプ政権の『耳』先行獲得・・・慰安婦問題対日偏向懸念

 東北アジアを歴訪中のアメリカのレックス・ティそン国務長官の韓日訪問日程には微妙な差があり、その背景に興味が傾いている。

 17日、日本の外務省のHPによると、ティソン長官は16日午後2時15分~1時間20分岸田文雄外務大臣と会談後、共同記者会見を行い、午後5時40分頃~約1時間ワーキング・ディナーを行っている。

 一方、17日訪韓したティソン長官は、ユン・ビョンセ外交部長官と午後に会談後、ワーキング・ディナーは無く、ユン長官との共同記者会見は、会談前に15分間行われる予定になっている。

 このようなスケジュールを見ると、外交長官会談など重要日程で韓日に差は無い。

 韓国では、日本に無い非武装地帯(DMZ)の訪問日程はあるが、両国の外交長官が交流出来るディナーが韓国では行われない点が目を引く。当初、我が国の外交部は会談を準備し、ティソンの同意が得られればディナーを構想していたと伝えられている。

 外交街では、アメリカが同盟国の韓日を意図的に差別していると言うより、韓国の弾劾状況を考慮したのでは無いかと分析している。2ヶ月後の政権交代で、ティソンのカウンターパートナーが変わる可能性が高い点を勘案したのでは無いかと言う事である。

 しかし、韓国の弾劾状況で、日本政府がトランプ政権の『耳』を先に獲得した事は明らかに見えると指摘されている。慰安婦問題など、韓日の葛藤懸案で、ティソン長官が日本の立場に傾く可能性があると懸念される理由である。

 実際、ティソン長官は16日の共同記者会見で、慰安婦合意の履行が迅速に終わるよう希望しているとし、慰安婦問題の解決を要求する日本の立場を考慮したと思われる発言をしている。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0009114970

アメリカが冷たい、そう感じる訳ね?
民主党時代、米韓関係は良かったはず。

民主党政権時代の日米の関係は、それはそれは酷い目を覆いたくなるような状況だった。
Trust Meのおかげで、偉い目にあった。(笑)

安定政権じゃないと、国際的には相手にされない。

森友学園問題は、メディアが政権交代を煽り、民主党政権が誕生する前に似ている。
永田町メール問題と同じ匂いがする。
今回は民進党で無く、背後にいるのは共産党だけどね?

馬鹿は又騙されるんだろうけど、少しは学習しろよ!!

【米国務長官、韓国の面会申請を次々却下 多忙を理由】
207.03.18 07:24 朝日デジタル

 ティラーソン米国務長官が17日に訪韓したが、韓国側は尹炳世(ユンビョンセ)外相主催の夕食会や洪容杓(ホンヨンピョ)統一相との会談を打診したものの、多忙を理由に全て断られた。複数の米韓関係筋が明かした。

 韓国内では「大統領が罷免(ひめん)された政権に用はないということか」(政府関係者)との声も出たが、野党出身の丁世均(チョンセギュン)国会議長も面会を断られた。関係筋の1人は「ティラーソン氏は米中外相会談の準備に時間を割きたいようだ」と語る。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000014-asahi-int

割とマジで、韓国を外して事が進む可能性があるのかも?
米中の話し合いの結果次第だろうけど。

どうすんだ?韓国。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック