かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【自業自得!!】

【慰安婦問題はブラックホール・・・外交チャネル失い『感情外交』】
2017.03.06 14:29 中央日報朝鮮語版

東京から見る韓日関係

 最近日本では、韓日関係は後回しにされている。昨年末、釜山(プサン)総領事館前の第5補給品像の設置への対抗措置として長嶺安政日本大使が『一時帰国』し、9日で2ヶ月を迎える。

 しかし、帰任を要求する声は聞こえない。知韓派グループの立場は悪化している。日本大使の2ヶ月近い空席は前例の無い異常事態である。しかし、政府のスポークスマン菅義偉官房長官は、大使の帰任について、「総合的に判断して決める」と繰り返すだけである。外務省・自民党の一角で、憲法裁判所の大統領の弾劾審判の宣告前に大使を帰任させるべきと言う意見もあると言うが、どうなるのかは見守る必要がある。例え、駐韓大使が帰任しても、韓日関係が上手く解決するか分からないと外交消息筋は伝える。

 そんな中、両国の国民感情が対立する領土・教科書問題が浮上した。日本の文部科学省が小学・中学の社会科の学習指導要領に、独島(ドクト)は日本固有の領土と扱う事を明記する改正案を公表した事も悪材料になった。

 日本が通貨スワップ協議を一方的に中止した事も、十分に考えるべき対象である。過去の問題を経済協力と連係させた事で、韓日が守って来た政経分離の原則は崩壊した。現在の韓日は、外交チャネル以外に問題を協議するパイプが稼働しない非常事態である。

 日本の一連の強硬姿勢には、韓国のリーダーシップの空白状況で圧力を加えて見ると言う策略が見える。次期政権を狙った面もある。日本国内の政治状況も絡んでいる。安倍晋三政権は、大使の一時帰国などの強硬対応後、支持率が上がった事で自信を持っている。素早い米日首脳会談でトランプ政権と蜜月関係を実現し、自信が高なっている。韓国の外交部は先月、第5補給品像を、「適切な場所に移す方法について、知恵を集める必要がある」と言う公文書を地方自治体に送付するなど努力したが、安倍政権は『不十分』と判断した。安倍政権は、韓国が撤去に繋がる具体的な動きを示す必要があると主張している。

 「北朝鮮の挑発行為に対する韓国との連帯強化の為に、大使の帰任は早いほど良い」と言う(自民党の二階俊博幹事長)意見は賛同を得らない。そんな中、韓国の国政は空白状況で、決断する事も、適切な解決法も出せない。イ・ウォンドク国民大学教授は、「慰安婦問題を巡る感情の衝突は、全ての対日外交問題をブラックホールのように吸い込み、韓日外交の戦略的空間を深刻に縮小すると懸念される」と話した。
http://japanese.joins.com/article/480/226480.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news

>最近日本では、韓日関係は後回しにされている
 気づかない方が幸せな事ってあるよね?(笑)
 後回しと言うより、どうでも良くなっていると言った方が正しい。
 『国家間合意すら守れない国は信用出来ない』、『話をするだけ無駄』だと言う認識が
 国民全体に広まっているとでも言うか・・・。

>知韓派グループの立場は悪化している
 二階・河村・敦賀(自民党親韓エロ親父3人衆)の事?
 生きてるんだか、死んでるんだか分からないほど静かですわ。(笑)
 
>外務省・自民党の一角で、憲法裁判所の大統領の弾劾審判の宣告前に大使を帰任
 させるべきと言う意見もあると言うが、どうなるのかは見守る必要がある

 大統領の弾劾は、韓国の問題で、大使が帰任したところで、結果が変わる訳では無
 い。韓国国民が要求し、韓国の裁判所が判断する事で、日本の大使には無関係。

>日本の文部科学省が小学・中学の社会科の学習指導要領に、独島(ドクト)は日本固
 有の領土と扱う事を明記する改正案を公表した事も悪材料になった。

 竹島問題も、合意を破棄したのは韓国だから仕方ない。
 韓国が、不法占拠している竹島を独島だと教えているのに、日本の子供が不法占拠
 されてる事を知らないのは不公平じゃん?(笑) 

>日本が通貨スワップ協議を一方的に中止した事も、十分に考えるべき対象である
 信用出来ないから金の貸し借りはしないと言うだけの事。
 盗んだ仏像も返さないコソ泥国家、国家間合意も守れない低信用国家との通貨スワ
 ップは『盗人に追い銭』のようなものだからね?
 
>「北朝鮮の挑発行為に対する韓国との連帯強化の為に、大使の帰任は早いほど
 良い」と言う(自民党の二階俊博幹事長)意見は賛同を得らていない。

 何か口実を見付けては、帰任だとか、和解だとか言う二階に聞きたい!!
 大使が帰任すれば、北朝鮮の挑発は無くなるとでも?
 大使が居れば、北朝鮮の挑発は弱まるのか?

 だから、嫌いなんだよ。
 自分の事しか考えない古いタイプの政治家は・・・。
 国民を舐めてんのか!!
 北朝鮮の挑発行為に対応するのは政府と軍。
 在韓日本大使が帰任せざる得ない時=戦争に発展する可能性がある時。

 長峰大使の帰任は、合意違反の第5補給品像が設置されたから。
 像の撤去無く帰任する=合意違反を認める事になる。
 大使の帰任は、像の撤去後じゃなきゃ意味が無い。

韓国のプレゼンスとか、プライオリティの低下は自業自得。
用日も通用しない。
相手にする気すら失せた。
話しかけないで・・・って感じ。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック