かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【韓国の正しいしつけ方 Part.2】

【中国丹東(タントン)ロッテマート4店舗
消防法違反で営業停止・・・『報復の可能性』】

2017.03.05 18:15 朝鮮Biz

 中国政府は、ロッテマート4店舗を消防法違反容疑で営業停止処分にした。一部は、THAADの配備場所提供への中国当局の報復と見ている。

 5日、ロッテグループと在中韓国大使館によると、中国のロッテマート4店舗が昨日、消防当局の制裁で営業を停止した。この4店舗は、東北地域の遼寧省丹東市の2店舗と花洞(ファドン)上海市の1店舗、杭州市の1店舗と知らされた。

 ロッテマート関係者は、「現在、具体的な消防法違反の内容を話す事は出来ない。是正し、6日の再点検を要請する計画」と発表した。更に、「再点検で承認されれば、営業再開出来る」と付け加えた。

 中国は昨年、我が国の国防部とロッテグループが、城主ゴルフ場をTHAADの配備場所とする事を議論し始めた後、中国に進出した全てのロッテの系列会社の税務調査、消防・安全点検を行った。この過程で、ロッテグループが瀋陽に建設中のロッテワールドのテーマパークの工事が停止した。

 THAADの配備場所の提供後、中国では、ロッテ不買デモなど反韓感情も噴出している。3日午前、ロッテ百貨店瀋陽店前では、一時中国人約10人が集まり、「サド配備を支持するロッテは中国から出ていけ」と、デモを行った。

 ロッテマートは現在、中国で112店舗を運営している。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2017/03/05/2017030500868.html

韓国企業の弱点を熟知した上の一石二鳥の報復・・・さすが宗主国、属国の扱い方が上手い。(笑)
この程度は序の口です。

【中国代表スーパーセンター『RTマート』、
韓国商品『全面販売中止』・・・全方位圧力『加速』】

2017.03.06 17:23 NEWSIS

5日のロッテ製品販売中止に続き、全ての韓国商品販売中止
税務当局、韓国企業の大規模『税務調査』準備説も

 THAAD配備への中国の報復が本格化する中、中国最大のスーパーセンターが、中国国内の全ての店舗で、韓国商品の販売を中止し、商品を返品している事が確認された。

 6日、現地消息筋は、「中国の3大スーパーセンター大潤発(RT-Mart)は5日、中国国内の大半の店舗で、ロッテ製品の販売を中止し、返品したのに続き、同日全ての韓国商品の販売を中止し、商品を返品している」と明かした。

 中国のリテール市場占有率1位のサン・アート・リテールグループ(Sun Art Retail Group)の系列会社 台湾系スーパーセンターRTマートは、中国の消費者の間で反韓感情が拡大する中、このような『愛国主義マーケティング』が、消費者の指示を得るチャンスと考えていると分析されている。

 消息筋は更に、「中国当局は、ロッテだけで無く、中国企業との合資会社で無い韓国企業を標的とした大規模な『税務調査』を計画している。中国の報復の強度は益々強まりそうだ」と話した。

 一方、同日午後4時までに、営業停止になったロッテマートの中国国内の店舗は23店舗に増加している。ロッテマートの中国国内の店舗は99店舗で、4店舗に1店舗が営業を停止している事になる。この傾向が続けば、営業停止処分店舗は、更に増加すると見られている。
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170306_0014746078&cid=10408

韓国企業は、脱税&不正会計の宝庫。
大規模な税務調査で無くとも、あら捜ししようと思えば、幾らでも問題は見付かる。
在日が経営者=外貨を不正に持ち出している可能性大。
徹底的に、やっちゃって下さい。(笑)

韓国の苦悩は続く=美味いビールが飲める日が続くと言う事で、私としては大歓迎!!
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック