かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【いい事じゃない】

【日政府、
米裁判所に『カリフォルニアの慰安婦増撤去すべき』異例の意見書】

2017.02.25 10:23 聯合ニュース

『表現の自由を受け入れれば米日同盟関係傷つける』脅迫

 日本政府が日系の極右団体が提起したカリフォルニア州の『慰安婦像撤去訴訟』に関連し、慰安婦像を撤去すべきと言う内容の意見書を裁判所に提出したと25日産経新聞が報じた。

 日本政府は、『歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)』)と言う日系極右団体が提起したグレンデール市の慰安婦像撤去訴訟に関連し、米連邦最高裁判所に、『請求を認める必要がある』と言う内容の意見書を22日(現地時間)提出した。

 日本政府は意見書で、「慰安婦問題など歴史的問題への「日本との国家間交渉による確立した外交方針」によって一貫している。グレンデール市の慰安婦像は、グレンデール市の慰安婦像は確立した外交方針への妨害であり、逸脱である」と主張した。

 日本政府は更に、「裁判所が、州や地方自治体に外交分野における表現の自由を認めれば、米国と日本のような近しい同盟国(の関係)に害を及ぼす危険をはらむ」と脅迫した。

 更に、「慰安像の碑文に、『20万人の女性が強制連行され、性奴隷になる事を強要された』と書かれているが事実とは異なる。慰安婦問題は日韓間の敏感な問題であり、米国の矛盾する判断によって混乱が生じかねない」と我を張った。

 新聞は、日本政府が米連邦最高裁判所に意見書を提出するのは異例な事とし、アメリカ国内で慰安婦像・碑の建設が続く中、日本政府の意見を表明する必要があると判断したと解釈した。

 GAHTは、2014年2月ロサンゼルス(LA)連邦地方裁判所に、慰安婦像の撤去訴訟を提起したが同年8月敗訴し、カリフォルニア州第9連邦抗訴裁判所に控訴したが、昨年12月再び敗訴した。

 いずれの判決も、アメリカの裁判所は原告の主張は表現の自由を侵害すると指摘し、GAHTは判決に従わず、先月上告した。グレンデール市立公園に2013年に建設された『慰安婦像』は、海外に初めて建設された慰安婦像である。
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=33690782&oid=001&aid=0009063770&ptype=052

言うべき事は言う。それが国際社会の常識。
日本政府が証拠を提示し、きちんと主張すれば、嘘が暴かれ、韓国はTHE END!!

ちなみに外務省は、慰安婦問題で追加交渉案を提示しようとしている。
大使を帰任させたいからだって。

外務省は解体するか、外交交渉専門機関を設置する必要がある。
朝日と同じように、監視が必要なヤバイ組織としか思えない。
役に立たないどころか、害になる。
害虫省とでも言うべきかしら?

【日本、慰安婦増関連で、また高姿勢・・・『当分大使の帰任無い』】
2017.02.25 21:12 聯合ニュース

『釜山(プサン)慰安婦像移転議論必要『韓国政府の公文書に『不充分』』

 日本政府は、韓国の外交部が釜山(プサン)慰安婦像移転議論が必要と釜山市に公文書を送った件で、『不充分な対応』と判断したと共同通信が25日報じた。

 日本政府関係者は、「韓国の対応は、長嶺安政駐韓日本大使の帰任には充分で無い。当分長峰大使を帰任させない方針を固めた」と明かした。

 韓国外交部は14日、釜山市(プサンシ)庁と釜山(プサン)東(ドン)区庁、釜山(プサン)市議会に、「慰安婦問題を、歴史の教訓として長く記憶する為に、適切な場所に移転する方法について、政府、地方自治体、市民団体など当事者が知恵を集める必要がある」と言う政府の基本立場を公文書で伝えた。

 日本政府は先月9日、釜山(プサン)の慰安婦慰安婦像設置に抗議し、長峰大使と森本康敬釜山(プサン)総領事を召還後、同日まで50日近く帰任させていない。

 韓国と日本の外交長官が17日(現地時間)ドイツで会談したが、釜山(プサン)の日本総領事館前の慰安婦像問題で立場の違いを狭める事が出来なかった。

 大使の帰任問題については、日本政府、与党内でも交錯する意見がある。

 自民党の中には、北朝鮮の挑発に対し、韓国との連帯強化は避けられないとし、『帰任は早いほど良い(二階俊博幹事長)』との意見があるが、総理官邸は、「韓国との外交で世論の支持を得ている。韓国の対応に注目しよう」と言う意見が多いと共同通信は報じている。
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=33697044&oid=001&aid=0009064766&ptype=052

日本は何も困らない。
大使館も、領事館も閉鎖・撤退でいいと思うわ。

南朝鮮人は、北朝鮮の脅威など微塵も感じていない。
毎週末、北朝鮮の国境から僅か40㎞弱のソウルの広場に数百万単位の馬鹿が集まりドンチャン騒ぎ。
ホント、おめでたい民族だ事。(笑)

ちなみに、韓国の記事では、平和の少女像、慰安婦少女像となっているけど、日本政府が慰安婦像に統一する事にしたので、今後全て慰安婦像とします。
売春婦像の方が正しいかな?

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック