かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【よくある事】

【イーランドパーク、資金難で『社員の給与』も遅延』】
2017.02.24 16:02 イーデイリー

 イーランドグループの外食事業部イーランドパークの2月の賃金の支払いが遅れている。アルバイトの未払い賃金の支払いが集中し、社員の賃金を支払う事が困難になっている。

 イーランドパークは23日午後6時頃、代表名義で外食事業部の全ての社員に、『2月の賃金支払い遅延』に関連する案内文を渡した。アルバイトの未払い賃金の支払い・新年の代金の決済が集中し、資金難が拡大し、社員の給与の支払いを遅らせる事を決めた。

 案内文によると、アルバイトと契約社員の賃金を優先的に支払い、店長以下、社員には2月の給料日に賃金の50%を支払う。残り50%は、3月10日に支払う計画である。本部の社員は、3月10日に2月の給与が全額支払われる。

 キム・ヒョンス イーランドパーク代表は、「会社の事情で、社員の皆様に迷惑をお掛けし申し訳ない。最善を尽くし、財務状況正常化に努力する」と発表した。

 現在、イーランドパークは、昨年の赤字に続き、44,360人のアルバイトの賃金83億ウォンの未払いが問題になった。イーランドパークは、1月31日までに未払い賃金30億ウォンを支払い、残り53億ウォンは3月31日までに支払う計画である。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=018&aid=0003758241

賃金未払いなんて珍しくも無い。
ハンギョレによれば、2014年の未払い賃金が1兆3,194億ウォン。
昨年、今年と企業の業績は悪化しているから、未払い賃金は大幅に多い事が予想される。

根本的には、上の者は、下の者に何をしてもいいと言う儒教精神が原因。
更に言えば、法律を守ると言う概念が無い事、法律はあるが企業に有利に解釈され、罰則が無いも同然な事。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック