かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【二階の発言の理由はコレかな?】

【中国外貨準備高3兆ドル割れに、韓国市場の資本流出懸念警告】
2017.02.07 19:12 聯合ニュース

中国、為替危機・景気のハードランディング、実物経済に悪影響

 中国の外貨準備高が3兆ドルを割り、韓国市場の資本流出も懸念されている。

 輸出など、我が国の経済依存度が高い中国の景気が悪化すれば、金融だけで無く、実物経済に悪影響を及ぼす可能性があるとの主張もある。

 7日、中国の中央銀行人民銀行が発表した先月の外貨準備高は2兆9,982億ドルで、5年11ヶ月ぶりに3兆ドルを割った。

 政府は、中国の状況は『危険』とまでは行かないが、非常に悪いと見て、韓国市場からの資本流出を懸念している。

 政府関係者は、「今年挙げた5つのリスク内、最も大きいのはチャイナリスク。中国当局は資本統制努力をしているが、3兆ドルを割ったと言う事は、資本の流出状況が非常に悪い事を意味する」と話した。

 更に、「最近、ウォンは元と同調しているが、これは外国人から見れば、中国と我が国を同じと見ている事を意味する。我が国としては注目すべき問題で、市場の不安拡散が懸念される」と付け加えた。

 専門家は、中国の外貨準備高の減少は、金融だけで無く、韓国の実物経済に悪影響を及ぼす可能性がある事に注目している。

 韓国の対中輸出の割合は2015年26%で、3兆ドルの崩壊で中国の為替危機懸念が拡大、又は景気がハードランディングすれば、我が国の経済への影響も少なくないと見ている。

 フランスの投資銀行ナティクシスは、韓国の国内総生産(GDP)の対中依存度は約11%と分析している。中国がくしゃみすれば、韓国は風邪をひく可能性があると指摘している。

 グローバルコンサルティング企業のマッケンジーグローバル研究所(MGI)も、韓国をGDP比対中輸出の割合が4番目に高い国としている。GDPの50%を輸出で得る韓国は、輸出の25%が中国向けと分析している。

 輸出だけで無く、為替相場の変化で、韓国を旅行する中国人観光客が大幅に減少すれば、観光産業に悪影響になる。

 キム・グァンソク漢陽大国際学大学院兼任教授は、「この状態でアメリカが急速に利上げすれば、中国の外国人の投資資金の流出速度は激しく、危機対応力が低下する」と分析した。

 キム教授は、「中国は、トランプ政権スタート以降、過激なショックで資金の回収速度が更に早くなり、深刻な危機の可能性も排除出来ない。対中輸出依存度が高い韓国は、その場合、輸出の崖と同じような沈滞に陥る可能性がある」と予想した。

 カン・チュングLG経済研究院研究委員は、「中国経済の成長への期待が低下し、不安拡大の兆しがある。元安圧力が拡大し、我が国の輸出に影響する可能性がある」と予想した。
http://v.media.daum.net/v/20170207191224422

親中・親韓の虫の二階が、「大使を早く帰任させた方がいい」と発言した理由はコレだね?韓国が困るから帰任しろと言いたい訳だ。

マジで、いらないと思うの。そう言う政治家。
国益より個人の利益、国民より自身の下半身みたいな悪い意味でスケベな政治家は時代遅れだと思うもの。
日韓議員連盟とかマジでいらない。
重鎮=思考停止状態の化石としか思えない。

自民党の中の親中・親韓派は、そろそろ退場させたいよね?
二階 俊博、河村 健夫、額賀 福志郎、野田 聖子、茂木 敏充、石破 茂あたりは、もう退場で良くね?

中国の外貨準備が減少し、経済がヤバくなって来て、煽りを受けそうだから、大使を帰任させスワップをオネダリする作戦。
そんな韓国にウンザリだし、韓国の片棒を担ぐ二階にもウンザリ!!
どっちも地獄に落ちろ!!

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック