かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【気にしない気にしない】

【『割れて捻じれて傾いて』・・・文化財更に傷付けたデタラメな復元工事】
2017.02.07 20:29 MBC

▲アナウンサー▲

 朝鮮時代の慶尚道(キョンサンド)の管轄官庁慶尚監営(カミョン)は、その歴史的価値から今月国家史跡に指定される予定です。

 デタラメな復元工事で、毀損が深刻だと分かりました。

 ト・ソンジン記者が取材しました。

▲レポート▲

 慶尚監営(カミョン)の中の澄清閣

 朝鮮時代の慶尚道(キョンサンド)観察使の住居です。

 復元工事を終えたと言うココの実状はどうか?昨年10月見に行きました。

 床には指が入る程の隙間。

1_20170207221336a2e.jpg

 躓いて転びそうなほどデコボコの床。.

 沈んだ床板を持ち上げると穴が空きます。

 ヒビだらけの柱や巾木、安モノの蝶番。

 壁紙も剥がれたまま放置されています。

 3ヶ月が過ぎた昨日、文化財専門家と再び訪れました。

 床の隙間は更に深刻な状態になっています。

[ファン・ビョンウ/韓国文化遺産政策研究所長]
 「これが正しい構造ですか?これが・・・これが設計通りの工事ですか?こんな風に全部切り刻んで嵌めただけで・・・」

 セメントを塗った竈の中には、焼酎瓶とタバコ吸殻が転がっています。

3_20170207221339908.jpg

 外の柱は、ヒビ割れて歪み、片側に酷く傾いています。

 きちんと仕上がっている柱は殆どありません。

 「これは、柱の傾きを誤魔化す為の詰め物で、叩けば外れます」

2_20170207221338788.jpg

 柱と柱を繋ぐ梁もありません。

4_201702072213419e4.jpg

 大邱(テグ)市の内部は、復元工事の深刻な問題点を昨年から知っていましたが、担当の公務員が隠していた事が分かりました。

 6億ウォンをかけ、こんな復元工事を行った後、6年以上門戸を閉ざし、放置した大邱(テグ)市。

 総体的な不良の為、また補修すると明かしました。
http://imnews.imbc.com/replay/2017/nwdesk/article/4215184_21408.html

批判されずに予算をポッケナイナイする為の復元計画で、復元する気など端から無いし、技術的にも、すでに途絶えていて復元など無理だしね?
割り切って、気にしなければ問題無い。
気になる人は、リンク先に動画があるので見てね?

せいぜい韓流ドラマの舞台になる程度。
不都合な所は、CGで何とかなる。
捏造・偽造は得意分野じゃん。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック