かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【嘘がバレるから非公開】

【韓銀、新年初の報告書から非公開・・・高位幹部30人だけが回し読み】
2017.01.09 19:34 朝鮮日報朝鮮語版

 韓国銀行は3日、『低成長の長期化』に関する報告書を作成しました。新年初の報告書で、『第2017-1号』と言う番号が付けられました。

 報告書が出来上がったと聞き、「韓銀の今年の経済状況についての初の診断と処方の為、大きな意味がある」と考え、HPを隅々まで探しましたが、全然見付かりません。

 理由を聞いて呆れました。「『外部非公開』と決定された」と言うのです。気になって尋ねました。「誰の為に作り、誰が見たのですか?」

 韓国銀行関係者は、「報告書の表紙には、『配付先 :総裁・副総裁・金融統制委員・監査・副総裁補・外資運用院長・各部署長』と書かれている」と説明します。韓銀の最高位幹部30人ほどだけに『閲覧』が許可された『限定版』だった訳です。

 理解出来ず、「このような形で非公開になるケースは多いのか?」と韓銀の職員に尋ねました。ある職員は、「韓銀は、大統領府や企画財政部と摩擦の可能性がある場合やメディアに批判的に報じられる可能性が少しでもある報告書は、度を越えた『自己検閲』を行い、非公開にする事が頻繁にある」と話しました。

 一方、「敏感な経済懸案に関する報告書を常に非公開にすれば、韓銀は現実とかけ離れた研究専門の『寺』、『考試院』と皮肉られる事になる」と『不機嫌そうに口』にする職員もいました。彼は、「内部の掲示板に投稿され、外部流出の可能性に晒される報告書を非公開で残す事の方が理解出来ない」と話しました。

 更に、別の職員は、「ごく少数が理解出来ればいい学術的な内容やレベル未達の報告書が非公開対象になる事もある」と打ち明けました。彼は、「公共機関の韓銀の報告書は公共物で、企画段階から出来る限り多数の人が関心を持ちそうな話題を選び、品質管理を徹底する必要がある」と皮肉りました。

 民間経済研究所で働くある研究員は、「民間企業で働く我々は、出来るだけメディアに報じられ大衆の関心を引き付ける報告書を作成する為に頭を捻る。韓銀は公共機関だからなのか?無駄な報告書が多い」と話しました。

 韓銀の報告書の非公開は、イ・ジュヨル総裁が機会がある度に強調する『国民との疎通』に反すると指摘されています。『国民向けの経済教育サービスを、国民中心に着実に改善する』と言う韓銀のヴィジョン(Vision)が空念仏に終わらないよう願っています。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/01/09/2017010902473.html

韓国政府は隠し事が多過ぎる。
韓銀が正直な報告書を作成すれば政府の嘘が国民にバレる。
だから非公開。(笑)

慰安婦問題も同じ。
日本政府は、韓国政府の要求する非公開に応じて来た。
韓国は、それを自国に都合よく利用して来た。

が・・・安倍政権は、非公開協議に応じていない。
韓国政府の嘘には即座に反論・否定するようになっている。
それが、韓国にとって、何より都合が悪い。
今回の4項目の報復措置に発狂するのは、困ってる証拠。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック