かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【リッパート大使が記者会見をキャンセルした理由】

【日中米ストロングマンパンチ・・・コーナーに追い込まれた韓国】
2017.01.07 03:00 東亞日報朝鮮語版

安倍政権『釜山(プサン)少女像』口実・・・駐韓大使召還-通貨スワップ中断
トランプ、駐韓米大使の指名延期、習近平は『サド中断』圧迫加速



 日本政府は、釜山(プサン)の日本領事館前に慰安婦少女像が設置された事に反発し、長嶺安政駐韓日本大使、森本康敬釜山(プサン)総領事を一時帰国させるなど4項目の超強硬報復措置を断行した。△韓日通貨スワップ再開協議中断△韓日高位級経済協議延期△釜山(プサン)総領事館職員の釜山市(プサンシ)関連行事出席保留などが含まれた。

 日本政府は、ワシントンを事前に説得していた。安倍晋三総理は同日、ジョー・バイデン副大統領との電話で「韓日政府間合意に逆行するのは建設的で無い」と主張し、杉山晋輔外務省事務次官も、ワシントンで行われた韓米日外交次官会議終了後、記者に、「(釜山(プサン)少女像設置は)到底容認出来ない」とし、計画的に国際世論に訴えた。

 菅義偉官房長官は、同日午前の記者会見で、「釜山(プサン)少女像の設置は日韓関係に良くない影響を及ぼし、「領事関係に関するウィーン協約』に規定された領事館の威厳を侵害する事で極めて残念」と話した。アメリカ政府は、この問題について公式見解を発表していない。

 すでに駐中、駐日大使を指名したトランプは、初代駐韓大使の指名を就任(20日)後に延期すると見られている。政策業務引継ぎ委員会の核心関係者は5日、本紙のメールインタビューに、「韓国国内の政治状況の輪郭をある程度輪郭が現れた後、トランプが任命する駐韓米大使が韓国に派遣される方向で整理している」と伝えた。チェ・スンシル国政壟断とパク・クネ大統領弾劾審判の影響が、韓米同盟の軟着陸の障害になっている訳だ。訪中した共に民主党議員7人は、中国の『THAAD中断』攻勢に利用されたと言う非難の中、同日2泊3日の公式日程を終えた。

 韓国政府も対応に乗り出した。ユン・ビョンセ外交部長官は同日午後4時30分、長嶺大使を招致し、日本の対応に抗議の意を伝え、更に、トランプ大統領就任を控え、キム・クァンジン大統領府国家安全保障室長が8~11日アメリカを訪問し、新政権との協力を強化する事にした。
http://news.donga.com/Main/3/all/20170107/82218100/1

この記事、Yankee Timesの記事の中から、韓国に都合の悪い部分を抜き、並び替えただけのパクリ。
東亞日報の記者が書いたのは、グリーンの文字の部分だけ。(笑)

>政策業務引継ぎ委員会の核心関係者は5日本誌のメールインタビューに、
 東亞日報はインタビューしていない。
 良くもぬけぬけを本紙なんて書けたものだわ。
 他社の記事をパクるなら、せめてリンクくらい貼れ!!

>新政権との協力を強化する事にした?
 キム・クァンジンは、ヘリテージ財団のトランプ就任祝賀パーティーに招待されただけ
 で面会の予定も、会談の予定も無い。アポイントは勿論取れてない。
 祝賀パーティで、協力強化の話が出来ると思ってるなんて頭おかし過ぎ!!
 病気ですか?(笑)

 協力を強化する事にした、キリッ!!
 米韓外国の決定権は韓国にあるんだ?
 知らなかったなあ~。(笑)

コレ↓が元記事

親中親北朝鮮反米主義者策動反対
駐韓米国大使任命暫定延期

安倍、少女像撤去要求、通貨スワップ中断
習近平、韓国野党にTHAAD中断圧迫懐柔

2017,01.06 19:11 Yankee Times

 韓国は、ドナルド・トランプアメリカ行政府の東アジア政策順位で押され、中国のTHAADの韓半島配備中断要求に苦しめられるなど、周辺の強大国首脳との外交の嵐に揺れている。

 チェ・スンシル国政壟断とパク・クネ大統領弾劾審判の影響が、韓米同盟の軟着陸の障害物になっている。

 ドナルド・トランプ大統領は、現在韓国で起こっているパク・クネ国会弾劾に深い関心を示し、パク大統領を追い出す為に合法的な手続き無く、野党が主導する国会が弾劾を強行した事について理解出来ないと言う立場を示している。

 ヤンキータイムズは以前、パク・クネの弾劾にトランプが反対すると言う内容を報じた理由を、THAADの韓半島配備に足をかけるムン・ジェインら親中親北朝鮮人がパク・クネの弾劾を主導していると報じた。

 トランプは、韓国通の情報で、朴大統領が普段近しかったチェ・スンシルと言う側近の演説文の作成支援を頼み、朴大統領が非線形のチェ・スンシル国政壟断者が財閥から賄賂を受け取ったとと言う陰謀に巻き込まれた事実を知っている。

 朴大統領が国政壟断に介入、又は賄賂を受取り、金品を横取りした証拠を出さず、野党の主張とメディアの先導に身動きもせず、弾劾される身分になっている事実について、側近から報告を受けている。

 セヌリ党の一部の議員が、野党と共謀し、自分達のボスを野党に売り渡し、朴大統領を困惑させ、犠牲にする事に加勢した事実も把握している。朴大統領を背負って出世した幹部が、朴大統領の胸に刃物を突き刺した。

 中央日報系のJTBCソン・ソクヒ社長は、チェ・スンシルのNote PCを利用し、チェ氏の音声を変調し、パク・クネ-チェ・スンシル-大統領府の側近との通話内容として編集し、それを放送して広めた疑惑を買い、ソン氏を余滴罪で処断しろと言う保守陣営の非難に包まれた。

 朴大統領は自身の弁護団を通じ、チェ・スンシル疑惑を大統領に絡め、弾劾するよう野党とメディアが企んでいると抗弁したと、アメリカメディアは報じている。

 ムン・ジェインら韓国大統領を夢見る者が総動員され、行政府の主張であるパク大統領を追い出す為に、野党が電撃的に任命したパク・ヨンス特検を動員してパク・クネを絡め、憲法裁判所に弾劾させるべく捜査を拡大している..

 パク・クネ政権に協力したサムスン、SKなどの財閥は困惑している。

 ファン大統領代行が、国政を見守る中、中国を訪問し、ムンら親中親北朝鮮人が、THAAD配備に反対する中国に肩入れするなど、反米が大手を振るっている事を、トランプ大統領は非常に懸念している。


 すでに、駐中、駐日大使を指名したトランプ新政権は、初代駐韓大使の指名を就任(20日)後に延期すると見られている。

 政権業務引継ぎ委員会の核心関係者は、韓国国内の政治状況の輪郭をある程度掴んだ後、トランプが任命する駐韓米大使が韓国に派遣される方向で整理している」と伝えた。

 6日、日本は少女像の設置に反発し、韓日通貨スワップ再開交渉の中断、両国の高位級経済協議延期など、4項目の報復措置を断行した。

 市民団体の釜山(プサン)慰安婦少女像設置を問題にした日本政府は6日、全方位外交攻勢を繰り広げ、大統領権限代行に少女像設置に反対すると言う内容の抗議文を発送した。

 日本政府は、釜山(プサン)の日本領事館前に慰安婦少女像が設置された事に反発し、同日長嶺安政駐韓日本大使、森本康敬釜山(プサン)総領事を一時帰国させるなど、4項目の超強硬報復措置を断行した。

 △韓日通貨スワップ再開協議中断△韓日高位級経済協議延期△釜山(プサン)総領事館職員の釜山(プサン)市関連行事出席保留などが含まれた。

 安倍晋三総理は6日、ジョー・バイデン副大統領と通話し、「韓日政府間合意に逆行する事は建設的で無い」と主張し、杉山晋輔外務省事務次官も、ワシントンで行われた韓米日外交次官会議終了後、記者に、「(釜山(プサン)少女像設置は)到底容認出来ない」とし、計画的に国際世論に訴えた。

 菅義偉官房長官は同日午前の記者会見で、「釜山(プサン)少女像の設置は、日韓関係に良くない影響を及ぼし、『領事館に関するウィーン条約』に規定された領事館の威厳を侵害する事で、極めて残念」と話した。

 アメリカ政府は、この問題について、公式見解を発表していない。

 中国を訪問した共に民主党議員7人は、中国の『THAAD中断』攻勢に利用されたと言う非難の中、同日2泊3日の公式日程を終えた。
http://www.yankeetimes.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=7355

リッパード大使が記者会見を40分前にキャンセルした理由は、新大使の任命が延期されたから・・・でした。(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック