かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【今度はヤコブ病?】

【蔚山(ウルサン)でクロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)疑い例相次ぐ】
2017.01.04 10:35 毎日経済

 蔚山(ウルサン)で『人間狂牛病』と呼ばれるクロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)疑い例が発生し、医療当局が疫学調査に乗り出した。

 4日、疾病管理本部などによると、先月13日ソウルの病院で診察を受けた40代のA氏が、CDJ疑い患者に分類された。病院は患者の住所地蔚山(ウルサン)市疾病管理本部に通知した。

 疾病管理本部関係者は、「神経専門の診療・検査結果の症状がCJDに似ていると判断され、疑い患者に分類された」と話した。A氏は現在治療中である。

 CDJは、狂牛病に感染した牛のように、脳にスポンジ状の穴が空き、脳の機能を失う感染症の一種である。

 一般的な接触では感染しないが、手術で感染する事が分かり、法廷伝染病3級に分類されている。

 国内のCJD疑い例は、昨年全国で50件ほど報告されている事が分かった。特に、蔚山(ウルサン)は、昨年3人がCJD疑い判定を受け、保健当局が疫学調査を行っている。

 疾病管理本部関係者は、「疑い例患者の個人情報になる為、感染経路など、具体的な内容を明す事は出来ない」と話した。
http://nnews.mk.co.kr/newsRead.php?year=2017&no=7656&sc=30000001

やれやれ、今度はヤコブ病だって。
手術で感染する?
韓国で整形手術とか、あり得ない!!


クロイツフェルト・ヤコブ病
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック