かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【嫌な予感】

【江南(カンナム)の有名歯科突然『廃業』・・・『被害額10億ウォン』】
2016.12.13 23:45 YTN

[アナウンサー]
 江南(カンナム)にある有名歯科院長が予告無く突然閉鎖され、患者数百人が被害を訴えています。

 この歯科は、診療費を事前に払えば安くするとして前払いを薦め、患者が返して貰えなかった診療費は10億ウォンを越える事が分かりました。

 チャ・ジョンユン記者です。

[記者]
 矯正で有名な江南(カンナム)の歯科です。

 営業真っ最中のはずの時間、明かりは消え、歯の模型はホコリ塗れです。

 院長が9日、突然病院を閉鎖し、潜伏しているのです。

[被害者]
 「凄く安かった。誰に聞いても、私ほど安い人はいなかった。子供が月1回通院していましたが、(病院が)診療日を延期したといいました」

 病院には、周辺の他の歯科で治療を受ける事が出来ると貼紙が貼られていますが、確認の結果、事実ではありませんでした。

[案内文にある周辺の歯科]
 「電話があって、うちで治療を受けられるのかと聞かれれば、文章が間違っていると言います。当院は、その病院とは全く関係ありませんし、診療記録も貰っていません」

 閉鎖された歯科は、3ヶ月前から『開業5周年割引イベント』で、患者を集めました。

 定価250万ウォンの矯正を66万ウォンとする広告を打ち、現金決済に誘導しました。

 前払いしたと主張する患者は約500人。

 被害額は10億ウォンを越えると見られますが、返金は果てしなく遠い。

 廃業申請を受け付けた江南(カンナム)区保健所は、民事訴訟、医療紛争調整機関の支援を受ける以外に、返金の可能性は低いと説明しました。

 この歯科の被害者が作ったインターネットコミュニティの会員が、1日1,000人以上集まるなど、時間が経過するほど被害規模が雪だるま式に拡大しています。

 警察は被害者から院長への告訴状を受け取り、捜査に着手したと発表しました。
http://v.media.daum.net/v/20161213234538537

な~んか嫌な予感がする。
まさかと思うし、違うと思いたい。

詳しくは書けないけど、韓国の歯科医で、日本に帰化しそうな雰囲気。
時期が重なっている気がするのは私だけ?
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック