かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【財団と言うなの集金マシーン】

【全経連、ヘリテージ財団のように変わる】
2016.12.08 05:15 中央日報朝鮮語版

 全国経済人連合会(以下全経連)が、民間研究機関形態に変貌すると見られている。全経連は7日の役員会議で、このような内容を中心とした組織改編策を議論した。全経連の幹部関係者は、「チェ・スンシル事件後、全経連の組織改編作業を行っている。様々な案が提示されたが、アメリカのヘリテージ財団と同じような民間シンクタンクとして組織を再整備する意見が多い」と話した。

 ク・ポンムLGグループ会長は前日、国会聴聞会で、「全経連をヘリテージ財団のように変え(今の全経連は)親睦団体として残す事が私の意見」と具体的な方法を明かした。

 全経連会長団のメンバーの財閥企業総師2人も匿名を前提に、「シンクタンクに変貌するのが望ましい」と話した。全経連会長団は、財閥企業グループの総帥19人、事務局出身のイ・スンチョル常勤副会長がメンバーで、全経連がシンクタンクに変われば、既存の資産と組織を、関連機関の韓国経済研究院(韓国経連)と統合する案が有力視されている。韓国経連は、1981年全経連の会員企業が基金を出資して作った民間研究機関である。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=025&aid=0002665364

30年後、また問題になるだけだね?
名前を変え、シンクタンクを装うも、メンバーは変らず、中身も変わらない。
財団と言う名の政経癒着型集金マシーンは、今後も存続するらしい。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック