かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【時間の無駄だし、無意味!!】

【外信、韓国の財閥企業会長9人の国会聴聞会に大きな関心】
2016.12.07 08:36 NEWSIS

 韓国を代表する財閥企業の会長9人が、『チェ・スンシル国政調査』の国会聴聞会で13時間、議員から厳しく叱責された事について、外信も大きな関心を示し報じている。

 ウォールストリートジャーナル(WSJ)は6日(現地時間)、「サムスンの後継者、賄賂提供夫人』と言うタイトルの記事で、イ・ジェヨン サムスン電子副会長は、同日の聴聞会で、集中的な質問の洗礼を受けたと伝えた。

 WSJは、韓国で最も強大な企業総師が数時間、異例にも公開で苦しめられたとし、特に議員の質問が、イ・ジェヨン副会長に集中したと指摘した。にも拘らず、副会長は2つの財団に金を出したが、対価性は否定したと伝えた。WSJは、ミール財団とKスポーツ財団に、各企業が出した金額のグラフを掲載し、総額774億ウォンの内、サムスンが最も多い204億を支払っていた事実を報じた。

 ファイナンシャルタイムズ(FT)も6日付の記事で、サムスン~現代自動車まで、韓国で最も力のある財閥企業の総師が、国会聴聞会に登場し、調査を受け、その過程がTVで生中継されたと報じた。

 FTは、財閥企業のリーダーが、このように公開で、1ヶ所に集まり調査を受けるのは、韓国では稀な事とし、韓国経済の約80%を担う財閥は、政府と密接な関係になると指摘している。更に、韓国経済に占める財閥企業の優越的地位の為、企業の幹部は高圧的な態度を有し、『定期的(regularlyr)』に収賄、又は脱税を行い逮捕・収監されるも、財閥企業に同情的な政府から赦免されると皮肉った。

 更に、同日の聴聞会で、イ・ジェヨン副会長に質問が集中したが、イ副会長はチェ・スンシル財団に、対価性の金を渡した事実を否定したと伝え、同日、韓国の国民5,000人が、パク・クネ大統領のスキャンダルによる精神的苦痛を理由に損害賠償請求訴訟を起こしたと伝えた。

 ブルームバーグは、『サムスン後継者、韓国最高のボスとして不安なデビュー(Samsung’s Heir Apparent Makes Shaky Debut as Korea’s Top Boss)』と言うタイトルの記事で、イ・ジェヨン副会長は、聴聞会できちんと回答せず、怒ったキム・ハンジョン議員が、「サムスン電子の面接で、いい点を貰えないだろう」と発言した事を伝えた。

 ブルームバーグは、韓国の国民の数百万人が、同日TVで聴聞会を見守り、副会長が韓国最大の企業を代表し、事前に原稿を用意せず、公式席上に姿を見せ、発言するのは初めてと指摘した。更に、副会長は緊張した様子で、何度も『知らない』、『忘れない』と言い、回答を避けたと伝えた。ブルームバーグは、副会長が未来戦略室の解体、全経連脱退の意思を発表した事も伝えた。
http://media.daum.net/v/20161207083608501

興味ある人いる?
私的には、結果が分かるから、興味無いんだけど、一応、気になる人の為に触れておくね?(笑)

質問する政治家も、財閥TOPも、全員嘘吐きのヤラセ聴聞会に何の意味が?
クソババアとチェ・スンシルに責任を押し付ける魔女狩り裁判状態になるに決まってるし。

で、イ・ジェヨンは、カリスマ性ゼロ、迫力ゼロ、しょぼくれた小太りの親父になってた。
屋台骨が傾くほどの事故を起こし、原因究明に必死な企業のTOPとは思えないほど肥え太り・・・顔までデカクなったのにはビックリ!!(笑)
ロッテのシン・ドンビンは、息子の嫁の国籍が日本なのが悪いと責められ、現代自動車の会長は、得意の突然病人になる術で途中退席。
で、9人全員口を揃えて、『全経連を脱退します。全経連には2度と寄付しません。』と宣言して終わった。(笑)

私が感じた事は、
全経連ビルは売却せざる得なくなるな?
経団連との会合でスワップ・スワップ煩く言わなくるのはいい事かも?
サムスンは、これに乗じてリストラする気なんだ?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック