かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【問題無し!!】

【日本メディア
『日中韓首脳会議年内開催困難』・・・日本政府内に延期論】

2016.11.29 10:17 聯合ニュース

 パク・クネ大統領の弾劾発議を巡る韓国国内の情勢で、来月の日中韓首脳会議は延期の可能性が高くなっていると読売新聞が29日報じた。

 チェ・スンシル氏の国政介入事件で韓国の混乱が続き、日本政府は会議を来年以後に延期する計画が浮上しているとし、「パク大統領が弾劾発議で職務停止になれば、韓国は黄教安(ファン・ギョアン)首相が大統領の代理で首脳会談に出席する可能性が高いが中国が否定的な為、年内の会議は困難との見方がある」と伝えている。


 日本の外務省の幹部は、「パク大統領が出席出来なければ、中国の李克強首相も出席しない」とし、延期の可能性示している。

 2008年初めて行われた日中韓首脳会議は、昨年11月、3年半ぶりにソウルで行われ、今年の会議は韓国国内が混乱し、中国も消極的な為、成功が不透明な状況にある。しかし、パク大統領は18日、出席の意志を日本に伝え、開催議論が急流に乗り、来月19~20日で日程が暫定決定された。

 このように、年内開催の可能性に否定的な見方が高まっているが、日本政府は予定通り、会議を準備すると強調している。

 安倍晋三総理は昨日、「中日の関係改善の為、実現に意欲を持っている。議長国として実現の為に努力する」と話し、政府のスポークスマン菅義偉官房長官も同日、「予定通り日中韓首脳会議を行うよう準備している」と説明した。
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2016/11/29/0503000000AKR20161129042300073.HTML?template=5566

日韓首脳会談なんてパク・クネが拘っていただけのものだし、どうせ『金の無心』に来るだけなんだから、日本国民にとっては、むしろラッキー!!
スワップのお願い以外、何も決められない会議になる事は確実だしね?
全く問題無し!!
延期じゃ無く、中止でいいんじゃないかな?(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック