かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【挺対協オワコン化・・・少数派に転落】

【韓国の財団 元慰安婦23人に現金を支給】
2014.11.17 04:44 NHK

 慰安婦問題をめぐる日本と韓国の両政府の合意を受けて韓国政府が設立した財団は、去年12月の合意の時点で生存していた元慰安婦のうち、これまでに半数にあたる23人に対し、日本政府が拠出した10億円を財源とする現金を支給したことを明らかにしました。

 慰安婦問題をめぐっては、去年12月の日韓両政府の合意に基づいて韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」に日本政府が10億円を拠出し、これを財源に支援事業として先月から元慰安婦への現金の支給が始まっています。

 財団は16日、合意の時点で生存していた元慰安婦46人のうち、これまでに半数にあたる23人に対し1人当たり日本円で1000万円程度の現金の一部を支給したことを明らかにしました。そのうえで、「現在の状況に関係なく、1人でも多くの元慰安婦の名誉と尊厳を回復する」として、パク・クネ(朴槿恵)大統領の長年の知人らが逮捕された一連の事件で国政が停滞している中でも、支援事業を継続していく姿勢を強調しました。

 ただ、韓国の一部のメディアは「パク大統領が退陣圧力を受け、合意の実効性が揺らいでいるにもかかわらず、現金の支給が強行されている」などと批判しており、ソウルの日本大使館前にある、慰安婦を象徴する少女像の撤去を含めた合意の履行を危ぶむ声も出ています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161117/k10010772021000.html

29人が受取ったとの報道もある。
取り合えず、ココでは23人に現金が支給されたと言う事で、42人の登録慰安婦と遺族の過半数以上が金を受け取った事になる。
胡散臭い挺対協の説得は失敗に終わりました。
現地の友人によると、パク・クネ下野デモに慰安婦像が登場した事で、『おかしい』と気付いた人が増えているとか。
いい事だね?詐欺集団がオワコン化するのは。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック