かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【決定じゃないけどね?】

【トランプ『米軍駐留費問題、韓日と単刀直入に議論』】
2016.11.11 11:51 東亞日報朝鮮語版

 アメリカ共和党のドナルド・トランプ大統領(70)が、大統領選挙前とは異なる内容のメッセージを相次いで投げ、本格的な政権引き継ぎ作業に着手した。大統領選挙中、卑劣な言葉と自身への批判に耐えられない激しい気質を見せたが、最高経営者のトランプが、政権引き継ぎ期間に、大統領の資質を新たに示すのかが注目される。

 トランプは10日(現地時間)午前、ホワイトハウスでバラク・オバマ大統領と大統領選挙後初の会合を行い、政権の移行方法を協議した。この席でトランプは、オバマ大統領の引き継ぎ準備に感謝の気持ちを示し、スムーズに引き継ぎ作業を行いと伝えた事が分かった。トランプは9日、ツイッターに[忘れられた人々を再び忘る事が無いようにする。我々は、これまでのどんな時より共にする」と、勝利受諾演説に続き、もう1度メッセージを伝えた。

 オバマ大統領は会合前、ホワイトハウスで記者会見を行い、「トランプ氏と様々な面で意見が異なる点は秘密では無い。しかし、成功的でスムーズに移行出来るよう、ホワイトハウスの全ての職員と一緒に努力する」と話した。

 トランプは、大統領選挙の翌日の9日、公式席上に姿を見せず、選対本部があるマンハッタンのトランプタワーで政権移行準備に没頭したと政治専門メディア ポリティコは伝えた。

 トランプは同日、クリス・クリスティー ニュージャージー州知事を委員長とする政権移行チームのメンバーを決定し、動き始めた。AP通信によると、政権移行チームは、ローン・ニコル ボストンコンサルティンググループ顧問が総括する。マイク ・ロージャス元連邦下院議員が外交を、オハイオ州の国務長官を務めたケン・ブラックウェルがオバマケア(医療保険制度改革)など国内問題を、選対本部で活躍したJ・キース・ケロッグ退役陸軍中将が国防分野を担当する。

 トランプは分野別の政権移行チームとは別に、主要部署別に政権移行チームを置く事にした。ケイ・コールズ・ジェームズ ヘリテージ財団副所長は、最も重要な部署の国務部の移行を担当し、弁護士事務所『Williams and Jensen』のスティーブ ハート代表弁護士が労働部を担当する。新移行チームの核心メンバーの中で、以前からトランプのキャンプに関与していたロジャースを除けば、ワシントンの政界で名前が余り知られていない人物である。

 トランプの政権移行手続きが加速し、トランプが大統領選挙前に発表した『就任100日』構想に関心が集中している。トランプは先月、ペンシルバニア州ゲティスバーグの演説で、就任初日オバマ行政府の代表的貿易協定の1つ、環太平洋経済パートナー協定(TPP)を廃棄し、様々な貿易協定を再協議すると発表し、同時に、『200万人以上の不法移民犯罪者の追放を始め、移民審査を安全に行う事が出来ない国からの移民の受け入れを中止する』と発表した。

 一方、トランプキャンプの選任諮問役アレクサンダー・グレーと諮問役のピーター・ナバーロは、外交安保専門メディア フォーリンポリシーに寄稿文を掲載し、「トランプは、米軍の自国駐留を支援する追加的な方法を韓日両国の政府と単刀直入に実用的で丁重に議論する事になる」と発表した。選挙期間中、両国の在韓米軍駐留費用の増額を主張して来たトランプが、遊説時の公約を実践に移すと言う事である。
http://news.donga.com/NewsStand/3/all/20161111/81276452/1

まだ決定じゃ無く、ポリティコの予想と入り乱れているので、人選については正式発表まで待つしかない。

韓国がクリントンを支持していた裏に透けて見えた不法移民問題は現実化するのか?
メキシコから砂漠を歩いて渡り、アメリカに不法入国する売春婦の大半は朝鮮人の上、朝鮮人は、メキシコの犯罪組織と深く繋がり、麻薬やマネーロンダリングに手を貸している事も分かっている。
不法移民の退去で、韓国は人口が倍増するかもね?(笑)

トランプのお手並み拝見。
どんな方法で追放するのか?
良く見て、日本政府も同じようにすればいい。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック