かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【安倍総理にやられっぱなしじゃね?】

【安倍、足早な歩み・・・トランプと電話、今月17日ニューヨークで会談】
2016.11.10 09:06 聯合ニュース

トランプ『米日同盟評価・・・特別な関係強化して行こう』

 安倍晋三総理は10日、ドナルド・トランプ新アメリカ大統領と電話し、17日ニューヨークで会談する方向で調整する事で合意したと共同通信が報じた。

 安倍総理は電話で、「強固な日米同盟は、アジア・太平洋地域の平和と安定を支える不可欠な存在」と強調したと、萩生田光一官房副長官は伝えた。

 これに対しトランプは、「米日同盟を評価する。米日関係は卓越したパートナーシップである。この特別な関係を強化して行きたい」と話した。

 安倍総理は更に、経済・安保を含む日米外交の機軸は米日同盟だと説明し、今後も両国の同盟を強化して行こうと要請したと伝えられた。

 同日の会談で、2人の意見が交錯する環太平洋経済パートナー協定(TPP)、在日米軍の分担金問題は議論されなかったと萩生田副長官は話した。

 これに先立ち、安倍総理は9日、アメリカ大統領選挙でトランプの勝利が決定した直後に祝辞を発表し、「普遍的な価値で繋がれた日米同盟を、更に強固にしたい」としていた。
http://v.media.daum.net/v/20161110090631823

安倍総理は、オバマより、トランプの方が気が合うかもね?
今までと違う外交が見れそうな予感。

韓国は安倍総理にやられっぱなしじゃね?(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック