かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【無意味な禁止】

【 『堕胎薬買えますか?』インターネットの投稿すると数時間で入手】
2016.11.05 03:00 朝鮮日報朝鮮語版

違法流通『堕胎薬』安全性は?
メッセンジャーIDに連絡・・・ブローカー服用指示も
殆ど中国産の偽モノ・・・正規品も処方無ければ危険

『私達はインキュベーターでは無い』
『私の子宮は私のもの』


 先月30日、ソウル鍾路(チョンノ)区の東和免税店の前に、黒い服を着た女性約100人(警察推定)が集まった。これらは、自作のプラカードを手に、人工中絶合法化を叫んだ。9月、保健福祉部が堕胎手術の医師の処罰を強化する立法を予告すると、女性団体、オンライン女性コミュニティを中心に、堕胎罪廃止デモが行われた。

 これらは同日、『経口堕胎薬』として知られる『ミプジン』の販売許可も要求した。妊娠を維持するホルモンを抑制し、子宮の収縮を誘導し流産させる原理である。ヨーロッパの多数の国やアメリカは、医師の処方の下、この薬品による堕胎を許可している。極めて例外的な状況を除けば、堕胎を禁止する我が国で、堕胎薬の流通・販売は原則禁止されている。

 しかし、堕胎薬はインターネットで簡単に入手出来る。1日、ポータルサイトの掲示板に、『妊娠12週、堕胎薬を買えますか?』との投稿への「正規品だけを取扱っている」とコメントに、モバイルメッセンジャーのIDが残されていた。

 記者がモバイルメッセンジャーで、『薬を買えるのか?』と聞くと、すぐにブローカーのA氏から、「現在、国内に在庫は無く、海外から取り寄せるには2週程度かかる。50万ウォン用意しておけ」と返信があった。A氏に、「妊娠10週目」と説明すると、服用方法を指示された。「2日目に生理痛程度の痛みと丸い受精卵が排泄される。副作用は無く、12週未満の場合99% (中絶に)成功する」と言う。

 A氏は1時間後、記者に、「購入をキャンセルした人がいて、すぐに届ける事が出来る。薬で中絶に成功した人は50人以上」と、連絡して来た。インターネットに接続し、幾らも経たず、違法に流通する堕胎薬を入手出来るのである。

 堕胎薬を違法に使用・服用したこれらは、インターネットで後記を共有する。両親に妊娠を隠していた10代の若者もいた。中には、「妊娠24週で薬を飲んだが、堕胎出来ず手術した」、「ガールフレンドが薬を飲んで1週間、下血しているが、どうすればいいのか?」と投稿されていた。

 専門家は、インターネットで流通する堕胎薬の相当数は中国で製造される偽モノと推定され、正規品でも医師の処方無く服用すれば、危険な状況を招く可能性があると警告する。昨年、4,600万ウォン相当の中国産偽堕胎薬を、妊婦159人に販売・配送した一党が検挙されている。2011年、麻薬成分を含有する330人分の偽堕胎薬を製造した一党が摘発されている。

 チョ・ビョング大韓産婦人科医師会公報理事は、「薬による妊娠中絶は、医学的に完璧とは言えず、子宮内膜の損傷、出血多量など、副作用の可能性がある。現実に合わない方法が、妊婦を危険に晒している」と話した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/11/04/2016110401594.html

売春大国の韓国の堕胎禁止が、いかに無意味か?
ワザワザ説明するまでも無い。
副作用の無い薬など、この世に存在しない。
合う、合わないもあるし、強弱の違いはあっても、副作用は必ずある。

堕胎を禁止するより、正しい避妊を教育した方がいいんじゃね?
韓国の場合、特に男性に・・・。

全然関係ないけど、デモの記事を翻訳したのに消えた。
主催者発表15万人、警察発表5万人、左派メディアの主張は30万人。

現場近くに住む友人によると、5万人はいない。
ロウソクと紙コップは主催者が配布している。
シュプレヒコールをあげる為の立派な舞台も用意されている。
友人曰く『金は、どこから来るのかな?』(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック