かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【韓国らしい】

【蔚山(ウルサン)の化学工場、放射性廃棄物400t違法保管】
2016.10.27 21:55 SBS

<アナウンサー>

 原子力発電所の放射性廃棄物は、大きく2つに分かれます。原子力発電所の燃料のように、放射能の含有量が大きな高レベル廃棄物と、低放射能の中低レベル廃棄物です。程度の差はありますが、危険な事には変わりなく、必ず指定された処理場に保管するように義務付けられています。しかし、蔚山(ウルサン)の某化学工場が、大量の中低レベル放射性廃棄物を違法保管して来た事が分かりました。

 シム・ウソプ記者が、現地を取材しました。

<記者>

 化学繊維などを生産する蔚山(ウルサン)の某工場。

 警察が、大規模に家宅捜索しています。

 この工場は、1995年~10年間、化学繊維の製造時、触媒として使用した放射性廃棄物約400tを違法保管して来た容疑を持たれています。

 保管を許可された区域の容量が埋まり、約10年前から許可されていない大型タンクに約350tを保管して来ました。

 8月、捜査が始まると企業は処罰を受けるとして、そのタンクを当局に自主的に申告しました。

 しかし、今回の家宅捜索で、数十tの放射性廃棄物が保管されている別のタンクが確認されました。

 全て原子力安全大臣の厳格な許可・管理が必要な廃棄物です。

 最大2,000億ウォンに達する処理費用を節約する為と推定されます。

[キム・クンマン/ソウル庁広域捜査隊係長]

 「放射性廃棄物を違法管理している企業の機密情報を入手し、該当企業を家宅捜索しました。今後、関連資料を分析後、関係者を召還調査する計画です」

 企業は、警察の捜査を見守る反応です。

[テグァン産業関係者]

 「当社も、正確な内容を把握している為、話すような事はありません」

 警察は、最初に採取した土壌など、試料の分析を依頼し、原子力安全委員会と共同で精密調査を行う計画です。
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003859386&plink=STAND&cooper=NAVER

韓国らしい。
法律や規則は破る為にある。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック