かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【わざび事件と同じ匂いがする】

【iPhone 7『爆発』アメリカ『沈黙』・・・Galaxy Note7の時と違う】
2016.10.22 00:44 CBSノーカットニュース

車燃え、『外部衝撃なかった』iPhone 7が原因?
・・・Appleの沈黙に消費者の不安拡散

 サムスン電子のGalaxy Note7が発火問題で退場し、AppleのiPhone 7の独走体制が予想される中、iPhone 7が爆発したと言う情報が世界で相次ぎ、議論になると予想されている。

 20日(現地時間)、IT専門メディアフォン・アリーナ、オーストラリアメディアによると、iPhone 7の購入者が、「製品を入れ車に置き、車が全焼した」とし、社内に置かれたiPhone 7が原因と疑われていると報じた。

 彼は、「ズボンのポケットの中から灰が出て来て、それを取り除いてみると電話機が溶けていた。疑う事無く、火災の原因はiPhone 7」と強調した。

iPhone 7を購入後、1~2週間経ったと言う消費者は、購入後落としたり、純正品以外の充電器を使用していないと主張している。

 Appleは今回の事故を受け、発火原因を調査している。フォンアリーナは、「携帯電話をズボンで包んでいた為、車内の熱気で電話機に熱が加わった可能性がある」と分析した。

 今回で、iPhone 7の発火事故は2件目である。9月、テキサス州のユーザーが、オンラインコミュニティ redditに、発火したiPhone 7の画像を投稿した。

 彼は、職場同僚が予約したiPhone 7Plusを貰ったが、箱が焼け、製品は爆発した状態だったと主張した。彼が公開した画像の中のiPhoneは、燃えた様に液晶が破損し、液晶と機器が分離していた。しかし、この製品の破損が、バッテリーの欠陥によるものか?外部の衝撃によるものか?は分かっていない。

 しかし、オーストラリアで外部の衝撃が無い況で、自然発火する事故が発生し、iPhone 7のバッテリー論議も再照明されている。
 中国でも、今月初めiPhone 7が爆発したとの主張が提起された。中国のインターネットメディア ポンパイによると、河南省鄭州市に住む男性が所有していたiPhone 7が爆発し、飛んだ破片で指や顔を負傷しと主張している。

 しかし、Appleは、口を硬く閉ざしている。サムスンのGalaxy Note7とは全く異なる姿である。これについて、消費者の不安は大きくなっている。これまで衝撃や高温によるバッテリーの爆発は度たびあったが、オーストラリアの事件のように、外部の衝撃無く爆発するケースは非常に珍しいからである。

 最近の発火事故を製品の欠陥と決めつける事は困難だが、車内にiPhone 7を置いた一般的な状況から火災が発生した事は、通常の欠陥を跳び越える問題で無いかと指摘されている。

 アメリカ消費者安全委員会(CPSC)も、iPhone 7の爆発が最初に提起されてから1ヶ月経つが、何の対応も、公式立場も発表していない。Galaxy Note7が8月末、自国で最初に爆発した事実が情報提供され、僅か2週で使用中止を勧告したのは、全く異なる歩みである。

 特に、サムスン電子は、消費者安全の為、Galaxy Note7の全量リコールに続き生産を中止したが、アメリカCPSCと現地メディアは、相変らずGalaxy Note7の危険性を浮上させ、サムスン電子への批判的な報道を続けている。
http://www.nocutnews.co.kr/news/4672845

中国・アメリカ・オーストラリア在住のニダじゃね?
わさび事件と同じ匂いがするのよね?
朝鮮人は、金さえ貰えば、なんだってやるし・・・。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック