かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【金が無い】

【サムスン電子、海外資産整理・・・核心事業に集中】
2016.09.18 22:30 TYN

 サムスン電子が核心事業に集中する為、海外企業の株を相次いで整理しています。

 最近、オランダ半導体設備会社ASML株630万株、アメリカのストレージ専門企業シーゲート株1,250万株を売却したとは発表しました。

 同時に、アメリカの半導体設計企業ランベス株480万株、日本のシャープ3,580万株も全量売却しました。

 サムスン電子は、資産を核心事業に集中する為の経営活動で、株を売却した企業との協力関係に影響は無いと付け加えました。
http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20160918223003285

サムスンと言えども、自転車操業なのは同じで、金が無い。
Galaxy Note 7のリコール費用が1,000億円とされ、更にアメリカ国内の92件の事故の被害補償・賠償請求訴訟にかかる費用・賠償金などなど、全部でいくらかかるのか?分からない状況だから、事前に現金を用意するには資産の売却しかないって事かな?

サムスンSDIのバッテリーの不良による爆発事故のはずだったのに、ATLのバッテリーを積んだ中国向けGalaxy Note 7で、爆発事故が発生したとか。
ATLは、iPhoneにもバッテリーを供給している為、iPhoneで同様の事故が無ければ、バッテリーの欠陥だけが原因で無いと言う結論に至る可能性もある。
そうなれば、交換用に製造したGalaxy Note 7も、全量回収、又は販売出来なくなる可能性がある。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック