かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【海水やった】

【巨済(コジェ)コレラ菌海水流入『結論』
 ・・・患者-大計港のDNA型97.8%一致】

2016.09.10 09:11 NEWSIS

 保健当局は、15年ぶりに国内で発生した巨済(コジェ)のコレラが、海水を通じ、原因菌が国内に流入したと暫定結論を発表した。

 9日、疾病管理本部によると、5日巨済(コジェ)市長木面(チャンモクミョン)大計港付近の海水から検出されたコレラ菌は、巨済(コジェ)のコレラ患者3人から採取したコレラ菌とDNA型(PFGE)が97.8%一致すると分析された。

 血清型『O1』、生物名『エル トール(El tor)』が同じで、DNA型が似ている為、『同一と思われる』と、疾病管理本部の関係者は説明した。

 2種類の菌が2.2%の差を示している事について、「コレラ菌が体内を通過し、大便として排出される過程で、(その程度の)遺伝子が変移する可能性はある」と説明した。

 事実上、今回の巨済(コジェ)のコレラは、コレラ菌が海産物に感染した後、猛暑で旺盛に増殖し、海産物を食べた人に感染した事が確認された。

 保健当局は、これに伴い、コレラの追加発生が無いよう、監視活動を強化する計画である。

 現在、週1回実施している海水モニタリング、コレラを疑う症状、陽性下痢患者の監視活動は、コレラの追加発生が無いと判断されるまで続ける事にした。

 疾病管理本部関係者は、「コレラの追加発生の可能性はいくらでもある。しかし、予防規則を遵守するだけでも防ぐ事が出来る」と強調した。

 保健当局は当分、▲30秒以上、キレイな水と石鹸で手を手洗いする事▲水は沸かして飲む事▲食品は、加熱して食べる事▲野菜や果物は、キレイな水で洗い、皮を剥いて食べる事▲衛生的な調理過程を遵守する事▲下痢の症状がある人は、調理禁止など、コレラの予防規則を遵守するよう勧告した。
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160909_0014379237&cID=10201&pID=10200

たかがDNAの分析に、10日近くかかってます。
大規模な感染症だったら、どうすんだろ?
こんなんで、医療先進国とか良く言うわ。(笑)

水源の川の水は汚染され、海水はコレラ?
水すら危ない国。
それでも、旅行に行く?

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック