かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【やめときな】

【韓進(ハンジン)海運被害額『雪だるま』・・・大韓航空、資金投入保留】
2016.09.09 21:39 京郷新聞

理事会、また決定出来ず・・・アメリカ国内の物流難解決への影響懸念

 韓進(ハンジン)海運の法廷管理に伴う物流大乱の足元の火を消す為の資金投入に赤信号が点いた。大韓航空は9日午前の理事会で、韓進(ハンジン)海運への600億ウォンの資金支援を議論したが、結論は出なかったと発表した。

 これに先立ち、韓進(ハンジン)グループは、船舶の差押さえ、入出港拒否などで運航不能に陥る韓進(ハンジン)海運を支援する1,000億ウォン調達計画を発表した。400億ウォンはチョ・ヤンホ韓進(ハンジン)グループ会長が保有株を担保に融資を受け、600億ウォンは海運が保有するアメリカのロングビーチターミナル株(45%)を担保に、グループの主力系列会社大韓航空が、リースする形で支援する計画である。

 しかし、グループ内部の直接支援への反発は、思った以上に大きかった。法廷管理に進んだ企業の担保取得は不確実で、出資金を早期に回収する事が困難な上、他の債権者との差別、株主への背任を懸念し、前日に続き同日も決定出来なかった。大韓航空は10日、再び理事会を行い、結論を出す方針だが、理事の一部が反対し、支援決定は容易で無いと見られている。大韓航空関係者は、「会社と社外重役が深く議論したが、意見の相違が埋まらず、10日に再び議論する事にした。チョ会長の私財出資は、遅くとも13日までに執行出来るよう準備している」と伝えた。

 これにより、最も深刻なアメリカ国内の物流難の解決が困難になる事が懸念されている。ニュージャージー連邦破産裁判所は7日(現地時間)、韓進(ハンジン)海運の破産保護申請を臨時承認し、9日午前10時(現地時間)まで、アメリカ国内の債権者を保護する資金調達計画を提出するよう命じている。裁判所は、それを基に追加審理し、判決する方針である。11月、アメリカの流通会社が、『ブラック フライデー』に入る点を考慮し、米裁判所が肯定的に判断するとの見方が優勢だが、韓進(ハンジン)海運が運航に必要な費用を、十分用意出来るのかがカギになる。

 一方、韓国貿易協会が、同日午前までに受け付けた韓進(ハンジン)海運関連輸出入被害は258件(256社)、約1億1,100万ドル(1,220億ウォン)に増加している。
http://biz.khan.co.kr/khan_art_view.html?artid=201609092133015&code=920100&nv=stand&utm_source=naver&utm_medium=newsstand&utm_campaign=top2

たかだか1,000億ウォンじゃ焼け石に水。ドブに金を捨てるようなもの。
ムダ金になるからやめときな。
政府の策略に嵌っちゃダメだよ。
大韓航空も負債比率が1,000%を超えてるんでしょ?
韓進海運を支援する金があるなら、少しでも借金を返済した方がいい。

>韓進(ハンジン)海運が運航に必要な費用を、十分用意出来るのか?
 無理に決まってるじゃん。
 600億の支援すら悩みに悩むほど、グループの資金事情は悪いんだし、債権団が
 裁判所の支援要請を拒否してるんだから。
 政府が立替え払いするか、支払い保証を付ける以外に方法は無い。

今日、アメが訪韓するらしい。
何を言いに来るんだろ?(笑)

いずれにしても、韓進海運は倒産する。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック