かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【日本もでした】

【米連邦空港局『Galaxy Note 7』機内使用禁止』勧告】
2016.09.09 20:24 KOREATIMES

 アメリカ連邦空港局(FAA)は、最近バッテリー火災が相次ぎ、全量回収・交替を決めたサムスン電子のスマートフォン『Galaxy Note 7』の機内でも使用禁止を勧告した。

 FAAは8日(現地時間)声明で、「機内では、Galaxy Note 7の電源を切り、充電せず、手荷物で送る事をやめるよう強く勧告する」と発表した。

 ウォールストリートジャーナルは、FAAは、潜在的リスクの為、特定ブランドを名指しする事は異例とし、サムスン電子がダメージを受けると伝えた。

 これに先立ちサムスン電子は2日、Galaxy Note 7のバッテリーに火災リスクがあるとし、全量回収・交換を発表した。9日現在、Galaxy Note 7のバッテリーの発火事故は、我が国、アメリカなどで35件発生したとサムスン電子は把握している。

 Galaxy Note 7の機内使用を禁止した航空会社は、同日まで5社に増加している。シドニーモーニングヘラルドなど外信によると、オーストラリアのクァンタス航空、チェッスタ、バージン オーストラリア、タイガーエアウェー、シンガポール航空などである。

 韓国の国土交通部は前日資料を発表し、Galaxy Note 7の機内への持ち込みや使用を禁止する計画は無いと発表している。国土部関係者は、「サムスン電子の技術者に話を聞いた結果、安全を懸念する程で無かった」と説明した。
http://www.hankookilbo.com/v/55959965003847e5a2ce7fbd43ffb525


【サムスン電子社製Galaxy Note 7の航空機への持ち込みについて】
平成28年9月9日 国土交通省

 スマートフォン、パソコン等リチウム電池を内蔵した携帯型電子機器については、「航空機による爆発物等の輸送基準等を定める告示」において、旅客等が機内持ち込み手荷物又は受託手荷物として輸送できることを定めています。

 今般、韓国のサムスン電子社が製造販売する新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」について、我が国における発売時期は未定とされていますが、米国等すでに販売されている国々において、充電中等において内蔵のリチウムイオン電池が爆発する等の事故が多数発生しております。  

 よって、サムスン電子社における安全対策が講じられるまでの当面の間、「ギャラクシーノート7」の航空機への持ち込みに関して、以下の事項を旅客に対し周知するよう、本邦航空会社あて要請しましたのでお知らせします。

  [1] 機内では電源を切ること
  [2] 機内では充電を行わないこと
  [3] 受託手荷物として預け入れないこと

http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku10_hh_000097.html

韓国企業の説明は、いい加減で、韓国政府の評価や判断が甘い事は、加湿器殺菌剤で証明済み。

万一、隣の席の人がGalaxy Note 7を使ってたら?と考えると怖いよね?
勧告はアメリカに限らず、世界に広がりそうだけど、韓国の空港のチェックは甘いし、朝鮮人は規則を守らない。
当分の間、韓国行きや、韓国を経由する便は、避けた方がいいかもね?
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック