かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【さっさと帰れ!!】

【検察、シン・ギョクホの愛人
ソ・ミギョン氏のパスポート無効など強制対応に着手】

2016.09.08 15:50 ブリッジ経済新聞

 ロッテグループの経営権不正を捜査中の検察は、シン・ギョクホ総括会長の愛人ソ・ミギョン(59)氏を帰国させる為、『パスポートの無効』など、強制対応に着手した。

 ソウル中央地検特捜4部(部長検事チョ・ジェビン)は7日、外交部と法務部に協調を求め、ソ氏のパスポートの無効手続きにc着手したと8日発表した。パスポートが無効になれば、ソ氏は不法滞在者となり、日本に留まる事が出来ない。

 検察は更に、日本との司法と協調し、犯罪人引渡し手続きも検討している。ソ氏の脱税・背任容疑を、日本の司法当局がどう解釈するのか調査後、共助を要請すると見られている。

 以前検察はソ氏に、召還に応じなければ強制対応すると通知したが、ソ氏は反応していないと伝えられた。

 検察関係者は、「ロッテ一族は、日本に根拠地があり、昔から刑事事件になると日本へ出国し、帰国しない例があった。今回は、そうはさせない」と話した。更に、この関係者は、「オーナー一族の違法行為が多数分かったが、司法手続きに応じず、真の大韓民国企業と言えるのかが分からない。大韓民国の企業が国内で営業するには、オーナーが率先して大韓民国の法を遵守する必要がある」と付け加えた。

 ソ氏は、娘(33)ホテルロッテ顧問と共に、新総括会長から日本ロッテホールディングス株6.2%を受取る過程で6,000億ウォン台を脱税した容疑を持たれている。更に、ソ氏親子は、ロッテシネマ劇場内の飲食販売権を独占し、会社に損害を与えた容疑もある。

 検察は同日午後3時30分、ソウル小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルでシン総括会長と面談している。調査は1~2時間続いた事が発表された。
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1381587

ホント、迷惑な話だよ。
韓国の法律も、日本の法律も守らず、都合よく利用するだけとか。

虐殺を恐れ、日本に逃げて来た移民が、違法の限りを尽くして日本円を祖国に持ち出す事に成功した。
そして祖国でも、違法の限りを尽くし、会社はデカクなって行った。
それがロッテグループ。
オーナーとやらは、棺桶を引き摺るようなジジイになっても、金と権力を手放さずにしがみ付き続けた挙句、息子2人を相続争いの泥沼に引きずり込んだ。
韓国ではスタンダードな財閥オーナー一族かも知れないけど余りにみっともない。
韓国メディアは第3夫人と報じてるけど、日本は一夫多妻制じゃないから、本妻以外は愛人と翻訳。
パスポート無効でも何でもいいけど、不法滞在者になったらさっさと帰れ!!

一部、WOW KOREA日本語版の『韓国検察は、日本に在留中のグループ創設者= 重光武雄(韓国名:シン・ギョクホ、93)の3番目の夫人ソ・ミギョン氏(56)に対し、旅券 無効など強制入国措置に着手した。』
日本に在留中=特別永住者の在日と解釈し、在日が強制送還されると騒いでいるまとめサイトがあるようだけど、ソ・ミギョン氏は韓国在住の朝鮮人で、在日でも、特別永住者でも無い。

ロッテの裏金問題で、検察が出頭を要請し続けているのに、日本に行ったきり帰国しないからパスポートを無効にして強制帰国させるだけ。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック