かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【癇癪起きるニダ!!】

【iPhoneの『マリオ』登場計画に日本も揺れる・・・『日本市場重視』】
2016.09.08 17:51 京郷新聞

 任天堂が7日(現地時間)、サンフランシスコで行われたApple iPhone 7の公開イベントで、モバイル版『スーパーマリオ』を発表した事に、日本も高い関心を示している。

 日本メディアは、任天堂が12月、Apple storeで『スーパーマリオ ラン』を発売し、iPhone 7にソニーの技術が採用されていると報じた。

 NHKは8日、「主力製品のiPhoneの販売が世界的に振るわない中、主要市場で唯一好調な日本との関係が目立つ」と伝えた。

今回のイベントには、『マリオの父』と呼ばれる任天堂の宮本宮本茂代表が登場し、ゲームを試演した。

 NHKは、「iPhoneの新製品説明時、日本の国旗をイメージしたデザインがスクリーンに映り、交通カードの『Suikaka』など、日本の電子決済サービスを利用出来る事が強調された」と報じ、iPhone 7に、ソニーが開発した通信技術『FeliCa』が搭載されると説明している。

 日本国内の『FeliCa』を支援するコンビニや自動販売機での商品購入、電車やバスも、Apple Payで決済出来る事になる。

 読売新聞も、「iPhoneをリーダーに翳すだけで決済可能になる。iPhoneに特定地域用の機能が搭載されるのは異例」とし、「任天堂の拡張現実ベースの『ポケモン GO』に続き、モバイル用スーパーマリオが発売される」と紹介している。

 Appleの公開イベントでは、ポケモンGOのApple Wachi用アプリの発売計画も発表された。

 日本経済新聞は、スーパーマリオランで画面上を走るマリオを指で叩くと、ジャンプや方向転換させられると伝えた。

 同日の東京証券市場は、『買い』注文が集中し、開場直後に18%暴騰した。

 Appleイベントのスーパーマリオが広く知られると、安倍晋三総理が、リオデジャネイロオリンピックの閉幕式でスーパーマリオに扮装をして登場した事が再び話題になっている。

 某ネットユーザーは、スーパーマリオ ランの発売関連記事に、「リオオリンピックの閉会式で示した日本のパフォーマンス広報に役立つ」とコメントしている。
http://media.daum.net/foreign/newsview?newsid=20160908175147310

Galaxy不毛の地の日本では、iPhoneが絶好調。
安倍総理のマリオパフォーマンスの衝撃が冷めやらぬ内に、iPhoneにマリオが登場し、世界で初めて地域限定機能が搭載される。
癇癪起きるニダ!!(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック