かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【4人目】

【釜山(プサン)で4人目のコレラ発生
 ・・・フィリピンから帰国した40代男性】

2016.09.03 16:41 KOREATIMES

 フィリピン旅行から帰国した40代男性がコレラに感染している事が確認され、保健当局が疫学調査に着手した。

 釜山(プサン)市と保健当局は、釜山(プサン)のA氏が、先月29日午後、下痢の症状を示しコレラの検査を実施した結果、陽性と確認されたと3日発表した。

 A氏は先月24日~28日までの4日間、知人2人とフィリピンを旅行し帰国していた。A氏は帰国翌日、妻と釜山(プサン)の某寿司店で食事した後、下痢の症状を示した。

 感染経路を調査中の保健当局は、A氏がフィリピンでコレラに感染した可能性が高いと見ている。

 釜山(プサン)市が、A氏が食事した寿司店の食材・調理用品・料理従事者6人を検査したが、菌は検出されなかったと伝えられた。保健当局関係者は、「A氏が国内でコレラに感染した可能性は低い。普段も年間約10人程度が、海外旅行で感染する例が報告されている」と話した。

 これに先立ちコレラに感染した3人の患者は、慶南(キョンナム)巨済(コジェ)で海産物を食べ、コレラの症状を示す共通点があった。
http://www.hankookilbo.com/v/6f8f0b79a0e54f6fb3721dab92ca7132

いつまで経っても感染源は特定されないね?
海水調査の結果も発表されないままだし、保健当局は一体何してるんだろ?
初期対応のミスで、感染が拡大するのは、いつもの事だけどさ。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック